2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

追われる女と追われない女の違い

スポンサーリンク

追われる女と追われない女の違い

このブログをよく読んでくださってる方はすでにご存知かも知れませんが、私は美女が好きです。

美女好きの理由は目の保養もありますが、美女は面白い話を持ってるんですよね。

この間、美女たちと集いました。

旦那さんとの馴れ初めや、過去の恋愛話を聞いて思ったことがあったのと、旅Mさんがブコメで『たまもりさんが追われる女になる方法を書いたら面白そう』とコメントしてくださったので、真に受けて書いてみました。

 『追われる女』と『追われない女』とは一体何が違うのか?

追われる女と追われない女

『追われる女』というとどんな女性を想像しますか?

美人、可愛い、など見た目がいい子はモテます。でも、そうでもないのにモテる子っていますよね。

見た目ではないということは中身で追うか、追われるかが決まってしまうって事です。

 

この前、美女ママ友3人とランチをしながら色々と過去の恋バナを聞いてたののですが、その中の一人のママが美人なのにいつもダメ男と付き合ってたそうです。

今の旦那さんに出会えて本当によかったね!と周りに言われる程、最悪な男とばかりつき合ってたママ友。

 

美人でも、性格がよくても追われない女になってしまうことあるんですよね。

そんな私の思う、『追われる女』と『追う女』論です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

追われる女になるには

一言でいうと、何を考えてるかわからない女

 不思議系ではなく、つかみどころがない女ですね。

 

よく恋に駆け引きは必要!というじゃないですか。これホント必要なんですよね。

男性を不安にさせないといけない。不安だから男性は必死に追いかけるんですよ。

でも、ただの気まぐれなわがまま女ではダメ。

常にではないけど、愛情表現も可愛くできることが大事。

手を自分から繋いだり、LINEもネガティブLINEではなく、ポジティブLINE。

「なんで、どうしてわかってくれないの!」と重々しい感じじゃなく、「寂しかったよ」みたいな素直な可愛さを出せる女。

 

それと彼氏に依存しすぎてない、他にも楽しみがあるキラキラした女の子はモテますね。何かに一生懸命取り組んでる女の子、こちらも女性から見ても輝いてて素敵です。

 

追われる女の裏技教えちゃう! 

 私、主催の合コンで会ったユリ(仮名)と、ジン(仮名)はよく遊びに行くけど友達からの進展なし。

ユリの話を聞くと「ジンの事好きなんだけどどう想ってるんだろう」と言ってるし、ジンの話を聞くと「ユリは友達」と言ってた。

なのにクリスマスも一緒に過ごす。なぜか途中で私も呼ばれて3人でイルミネーションを見に行った。

 

私は煮え切らないジンにこう言いました。

「ユリはモテるから、うかうかしてたら他の男に取られるよと。

ユリがモテるかどうかは不明だけど中山エミリ似の美人で、よく可愛いって言われてた。それを聞いて焦ったのか、ジンが告白したのかな?なんか気づいたら2人付き合ってた。

お節介ババアだよね。自分がよくわかってる。でも、幸せになれて良かった!!

 

煮え切らない態度の男には「あの子モテるよ」とか、男友達に「あの子、可愛いよね」なんて嘘でもいいから言ってもらおう!

 

みんなに人気ある子ってよく見えません?見えない人は自分をしっかり持ってるか、あまのじゃくなだけ!

人気者を射止める優越感もあるし、人気者の彼女がいるってだけで男が上がるような気がするでしょ?

 

これ結構、効果あるよ!

追われない女

一言でいうと、安心感のある女

 

安心感って癒し系という意味ではありません。

好き!という気持ちが前面に出過ぎて、何やっても許してくれそうな女のことです。

 

特徴は

  • LINEやメールが来たら即返信
  • 好き好きオーラが常に出てて、先約があっても彼氏のために予定変更する
  • 何されても怒らない

 

こういうタイプは彼氏に浮気されても許すんですよね。

だから彼氏に都合よく利用されるようになります。

男性はもともと狩をしてたので本能的に追われるより追いたい。でも、こんな女だったら追わなくてもついてくるから、ほっといても平気、浮気しても平気、そのうち飽きられちゃうんです。

 

美人ママ友の体験談

彼氏に「今、横に女が寝てる」と浮気報告電話をされた事があるそうです。

浮気ってコソコソ隠れてするものだと思ってましたが、報告する神経が私には理解できません。

そんな報告されても彼女は泣くだけで、彼氏に捨てられないように必死にしがみつくんです。これが悪循環。男が調子に乗るだけ。

そのうち、お金がらみの保証人の話もして来たそうです。

 

でもね、これ最低な男なんだけど、女も悪いんですよね。こういういう男にしてしまう原因は自分にもある。都合のいい女に成り下がる行為を自らしちゃってるんです。

駆け引きができなくても報われる時もある

追われる女になるためには、駆け引きが必要なのは百も承知。連絡が来てもわざと出ないとか、そういうの駆け引きが上手にできる女の子はするんですよね。

 

ママ友も私もそういうの出来ないんです。

だって、好きな人から連絡来てるのにいち早く返信したいじゃないですか!!返信しなきゃ次の連絡だって来ないでしょ?何度でもキャッチボールしたいですよ。

 

あと、重いと思われる行為もダメって言いますよね。

重いと引かれる。そんなのわかってる。

私たちはこう思うのですよ。重いくらいの想いを受け止めてくれる男が本物なんだ!

こっちが本気なのに、重いわ〜って逃げるような男だったら自分がずっと我慢しなくちゃいけない。

偽物なんて時間の無駄なんだよね。

 

ダメ男好きのママ友は今の旦那さんと出会って、追われない女から脱却しました。

そんな真剣に想ってくれる美女を重いと思うのではなく、『可愛いな』『不器用だな』『まっすぐだな』と愛おしく想ってるんでしょうね。(あくまでも私の想像ですが、話聞いてても仲よさそうです。子だくさんだし)

 

私は駆け引きできないわりにダメ男とは付き合った事ないかもしれません。

あ、音信不通の元彼は別ね!あれも私のせいなのかな。。。 

駆け引きはできないんだけど、そんなに好きじゃない人からのお誘いや連絡は忘れてたり、後回しにしてて自然と駆け引きしてたりするんですよね。

好きになってもらう方がうまくいく。自分から好きになった相手は惨敗です。

のっけから重いから引くんでしょうね(笑)

 

美女は何も苦労なく恋愛をして来たと思われがちですが、そんな事もない。

以前のブログにも書きましたが、心理戦を制するのが追われる女になる方法です。

www.h163932.xyz

 

 

今回、美女たちとの会食で思ったのが、美人は美人なりの悩みがある。

こちらのブログを見て共感しましたが、美人は嫉妬される事も多いですしね。

blog.shinoegg.com

 

美人が嫉妬されず生きてく術として有効なのが、性格が良いことと、同じ境遇の人同士の世界で生きること。

 

美女はアホくさい嫉妬もしないし、考え方が健全。

性格もいい人が多いので好きです。 

 

なんか話が逸れましたが、そろそろ締めようかな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

追われる女と追われない女 まとめ

美人でもモテないのは、彼氏を甘やかしすぎてませんか?依存しすぎてませんか?

駆け引きが追われる女のコツだっていうけど、駆け引きなんてできないんだったら無理にする必要ない。

ちゃんとそんなあなたの事も好きになってくれる人は必ずいますよ!

 

上級者はうまいこと駆け引きできるだろうでけど、駆け引きができもしないのにLINEの返信しなかったり、ありもしない予定あるふりして断ったり、余裕のあるふりしたり、相当しんどいよ!

それで、うまくいけばいいけど「なんだ、そんなにこの子は自分のこと好きじゃないんだ」なんて思われて去って行かれたら最悪。

本当の自分を見せて去られた方が、まだスッキリする。

 

無理は禁物。好きなら好きをぶつけちゃえ!

ただね、相手を思いやる気持ちは忘れずに。それができないと明るい未来はないです。