小学生で初体験済みは珍しくない!?娘たちの性教育について考えてみた

小学生 初体験 about
about

私は小学生の子を持つ親です。

小学生の子供を持つ親は、どこまで子供の性教育について考えてますか?

今の時代、小学生で初体験を済ませてるのは、そんなに珍しくないようなんです。

小学生で性行為について考えるのは早すぎる?そんなことないかも。

お子さんのいるご家庭ではどれくらい意識してるものなんでしょうか?

我が家の娘たちは長女が今年、小学校3年生に進級します。次女は年中さんになります。

さすがに次女にはこんな話は早いのですが、以前お義母さんにも言われたように、初体験が『小学生』という子が実際いるんです。

小学生で妊娠、中学生で出産してる子がいるという驚愕の事実!

いくら幼くても女の子は生理が始まると出産できる体になっている。と考えた方が良いようです。

では、どのように性教育を教えてあげたらいいのでしょう?

Yahoo!知恵袋の記事

小6の娘がセックスしてます(泣)

あまりにショックでどうしたらよいものかと・・・。

今朝、ごみ集めをしていたら、娘の部屋のゴミ箱から使用済みコンドームが・・・。

引用元:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

こんな記事を見ました。

自分の娘や息子だったらどうしますか?

ダメだからダメ!まだ早い!などと制御しますか?

自分の子供の頃はどうでしたか?

性行為だけでなく、大人に禁じられることを隠れてしましたよね!?

知恵袋のベストアンサーは高校2年生の回答でした。

その回答者も中1の時に初体験を済ませてるようです。

回答者のご両親は気づいてたけど「妊娠はしないようにね」と言われただけだそうです。

それ以来、こちらの回答者は遊びでのセックスはしないよう心に決めたそうです。

ダメ!と禁止するよりSEXすることで伴うリスクを教えてあげることが大事なんだと私も思います。

スポンサーリンク

伴うリスク

妊娠

避妊用具などもありますが100%避妊できるわけではない。

女の子の方がピルを飲んでると妊娠しないようです。ですが1日も欠かさず飲む必要がある。

実際、私の友達は10代で妊娠し中絶してる子が何人かいます。

妊娠発覚後の姿や中絶後の姿も見てますが、みんな精神的に不安定な状態で、産むか産まないかを最後まで悩んでました。

私は中絶経験したことがないので中絶することの心情はわからないのですが、彼女たちを見てるだけで辛かったです。

中絶手術は膣の中の胎芽をかき出すらしいです。

友人Bの話

Mother Care

その中の1人、Bは高校生で妊娠、中絶してます。

その後、30歳で結婚したのですが自然に授かることのできない体になってしまいました。

幸い何度目かの体外受精で赤ちゃんを授かることができたけど未熟児として生まれて生後、1〜2ヶ月NICUに入ってました。

生き延びれるかどうかという過酷な状況でした。今は子供も2歳になり体は小さめですが元気に育ってます。

本人が言ってたわけじゃないし、デリケートなことなので本人に突っ込んだ話は聞いてませんが過去の一度の中絶で妊娠しにくくなってしまったのかもしれません。

もしそうじゃなくても私が同じ境遇になったら高校生の時の中絶が頭によぎると思います。

無計画に妊娠し、中絶することで体にも心にも傷が残ることになるんじゃないでしょうか。

性病

性行為は妊娠するだけじゃなく性病にかかったりエイズ、子宮ガンになるケースもあります。

病気になるのは不特定多数とSEXをしてる方がかかりやすいです。

ピルを飲んで避妊はしてても病気を免れることは出来ないことも教えてあげたい。

スポンサーリンク

避妊の意識が高かったわけじゃない。運が良かっただけ。

望まない妊娠は避けたいですが娘たちはバージンで結婚するというのは無理な話だと思います。

自分だって結婚する時、処女じゃなかったし避妊を徹底的にしてたわけではありませんでした。

自分自身は妊娠はしたくなくてもピルを服用するまでの意識はありませんでした。

コンドームという手もありますが、私の若い頃は今みたいにネット通販が盛んじゃなかったし、持ち歩くことへの抵抗もありました。

もし、入手できたとしても彼氏に「これ使ってね」と自分では言えるような性格でもなかったです。そういう女性も多いのでは!?

私が結婚前に妊娠しなかったのはたまたま運が良かっただけだと思います。

あと、たまたま付き合った彼氏が避妊をある程度は考えてくれたからだと思います。

女性の中には彼氏の全てを受け止めたくて「中に出してほしい」という子もいます。

私はそういうタイプじゃないのですが、友達にはこの手の情熱的なタイプもいました。

男性は引きますか?ガールズトークは結構えげつないです(笑)

私は男性の気持ちはわからないけど、こう言われると大抵の男性はその要望に応えるようですね。

それで彼女が妊娠するかも!?という考えは起こらないんでしょうか?

で、妊娠しちゃった友達がいます。

「手術のお金は出すから」と彼氏に言われ、手術した後気まずい関係になって別れてしまってます。

中には責任をとった知人男性もいます。

その知人は「今日は安全だから」と言われたのにデキてしまって結婚したと言ってました。

女性の中には結婚する戦略として使う人もいます。

妊娠は女性だけのリスクというわけではありません。男性も自分の人生を左右することになるんです。

スポンサーリンク

妊娠、出産は想像以上にきつい

SEXすることは悪いことじゃないけど、娘たちにはしたことでどうなるかを理解して自分の行動に責任を持ってもらいたい。

妊娠中はつわり、腰痛、貧血などに悩まされいつも以上に口に入れるものに気を使わなくてはいけません。

出産は今まで経験したことのない痛みでした。陣痛も痛いし、何もかもが痛い!

よく『鼻からスイカ』と言われますが、私的には局所火あぶりの刑にあってるような痛熱い感覚でした。

出産後は赤ちゃんのお世話で寝る時間も削られ、自分の自由な時間もなくなります。

それでも望んで産んでいるので自分を犠牲にしてまで頑張れるんです。

でも、望んでないのに産んでしまったらどうなるのでしょう?

進学や自分のしたかったことを赤ちゃんのために諦めなくてはなりません。

赤ちゃんを産んだからって母性本能が出るわけではない!?

Mother and child

赤ちゃんを産むことで母性本能が芽生えるといいのですが実際、母性本能って赤ちゃん産んですぐに芽生えましたか?

私は長女を産んだ時に本当に自分の子なのか最初は実感が湧きませんでした。約2日苦しんで自然分娩で産んだんですけどね。

なんとなく可愛いとは思えるけど、なんかそういう感情よりも全てが初めてで放心状態でした。

生後数ヶ月の赤ちゃんや幼児が命を落とすニュースも目にします。

赤ちゃんに愛情を感じられないからこんなことになってしまうのかな?

私も自分の子をすごく可愛い!と思えなくて怖かったです。

母親にそのことを話すとこう言ってくれました。

「赤ちゃんと接するようになると自然と可愛いと思えるから心配しんときよし」と。

その言葉通りお乳をあげたり、オムツを変えたり、抱っこしたりと24時間片時も離れずお世話をすることで母性本能はちゃんと芽生えました。

今では娘たちから母性本能だけでなく、自分の存在価値も実感してます。

長女を産んだ時にこんな気持ちになった事はすっかり忘れてたのですが最近、同級生が第一子を産み、私と同じことを言ってたので思い出しました。

赤ちゃんを育てるのはやっぱり親が一番だと思う

いろんな事情があって、実の親が子供を育てられない場合ってあると思います。

そういうご家庭を非難してるのではなく、もし自分の子を自分で育てることができるんだったらそれが一番だと私は思う。

そのためには娘たちの心の準備ができた時に妊娠、出産となるのがベスト。

望まない妊娠は避けたいんです。

スポンサーリンク

娘に教えたいこと

性に対しての正しい知識を教えるのも大事ですが、親子の仲も大事だと思います。

尻軽女の実態

数ヶ月前、ライティングの仕事で『ヤリ◯ン女の特徴』というような記事作成の依頼を受け提出しました。

仕事選ばないでしょ。記事単価が良かったんです。

そこでネットでも尻軽女について調べましたが、私が若い時にも1人いたんですよね。誰とでもする女の子が。

その子は「性行為自体は好きではない」と言ってました。

でも求められると、してしまうらしんです。

この子は家族と仲があまりうまくいってなくてとても寂しがり屋な子でした。

ネットでも尻軽女を調べると

  • 寂しがり屋
  • メンヘラ
  • SNS依存症

などの特徴が出てきます。

寂しくて、誰かに見てもらいたくて体を許してしまうんでしょうね。

その行為の最中は自分だけを見てもらえますもんね。

家族仲も良く、寂しがり屋ではないですが私もこの気持ちはわかります。

心が沈んでる時に好きでもない人に体を許しそうになった事があります。

そんな若気のいたりを綴ったブログも書きました→これってパパ活!?アメックスブラックカードおじさまと私の話

性に奔放な女性は好奇心旺盛だったり、ただの肉食系だったりもするので一概に寂しがり屋な女だけが尻軽だとは思いませんけどね。

スポンサーリンク

  娘たちを育てる上で大切なこと

娘たちは孤独感や寂しい気持ちを抱えないように性教育だけじゃなく、心も豊かにしてあげたいと思います。

家族仲が良ければ私の言うことも素直に聞いてくれると思うんです。

でも私が子供に愛情も示さず、口だけの母親になったら娘たちも「お母さん、また言ってる。聞いたふりしとこ」と右から左へとスルーだと思います。

子供に尊敬されて安心感を与えられる親にならないと娘たちは私の言うことなんて聞いてくれないと思います。

そして何事も「常に量より質やで!」と洗脳しようと思います。

妊娠、出産の大切さ

体は赤ちゃんを産めるようになっても心が準備できてないと子供も孫も苦労すると思う。

今は学校で性教育をどのように教わるのかはわからないけど、妊娠の仕組みは教わると思うので私は他の部分を教えてあげようと思います。

ちゃんと話すのは長女が初潮を迎えた時にかな。

でも、その前にそんな話をするきっかけがあったら話をするかもしれません。何事も臨機応変ですね。

まだまだ幼くて、頼りないと思ってたけど子供ってあっという間に大きくなっちゃうんですね。

女の子を持つ親だけでなく、男の子を持つ親も性教育って重要視されてるのでしょうか?

うちの妹は男の子2人なので、今度会った時に聞いてみよ!!

妹に「お姉、また気早すぎ!!」って突っ込まれそう。

 

スポンサーリンク
ブログ村ランキング参加中です!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑皆様のクリックがブログを書く励みになります。 どうぞ宜しくお願いしま〜す(*'▽'*)
\記事の更新をお知らせします/
辛い恋の処方箋

コメント

  1. 小学生同士のSEXを見てみぬふりをしてますよね、大人が子供とSEXしたらダメなのでしょうか?理解に苦しみます私は小学生の女の子の彼女が欲しいです、SEXもしたいです。コメントは、岡山県在住の42才独身、過去に一度11才の女の子と普通に付き合い性経験も有ります、その子は今は立派な社会人です、家庭持ちで幸せに暮らしています、経験しなければ理解できない事は世の中には有ります、子供同士の性行為を見てみぬふりをする偽善者達へ、真田より。

  2. 真田様
    コメントありがとうございます。
    法的には大人と子供がSEXしてはいけないでしょうね。ですが、私はそこに愛があるのならアリだと思います。
    私が娘たちに伝えたいのは、面白半分やただの好奇心で妊娠してしまうことに恐れています。
    私も妊娠出産を経験してますが、想像以上に大変でした。
    妊娠出産は短い期間のことですが、育てるのは長い時間を費やします。
    愛のないSEXでできた子供で、相手の男性にも認知されず(遊びだった場合認知してくれない可能性は高いですよね?または逃げられるか)学業や就職、やりたいことがたくさんある時期に子供ができると相当な我慢をしなくてはいけなくなるのは娘たちです。
    赤ちゃんに愛情を注げなかった場合は、その子供の人格にも影響します。
    そうなってほしくないという気持ちを込め描いた記事です。
    『経験しなければ理解出来ない事は世の中にはあります』という真田様のお言葉、深く共感します。
    一聞は一見にしかず。当人同士にしかわからないこともあると思います。
    そこに不埒な心が存在するなら軽蔑しますが、年齢差があったとしても真剣な恋愛なのでしたら誰に何を言われようと貫けばいいと思います。
    質問です。
    真田様はなぜ小学生でなければいけないのでしょうか?
    大人の女性とは違った純粋な心を持っているからですか?
    それとも見た目的なもの的なものですか?
    40代の男性が小学生を本気で愛する心情を知りたいです。