ディズニー嫌いは女じゃない!?好きになれない理由はコレなんです。

about
about

ディズニー 好き 嫌い

ディズニーランドやディズニーシーは好きですか?

女性だったら好きで当たり前ですよね!

え?好きじゃない??うっそ〜!!女失格ですね。

『ディズニー好きは20代で結婚できる』なんて説もありますが、ディズニー好きじゃない女はそんなにダメなんでしょうか?

この記事を書こうと思ったきっかけ

ブログで交流のある クリスタルママ💎 (id:yurispi)さんの記事がきっかけでした。

まずはこの記事を読んで、うちの娘はどっちタイプかな〜なんて心理テストを楽しんだわけです。

その後アップされた記事はママとしてじゃなく、一ブロガーとして興味津々に!

 

その後3000pv超えされたそうです!おめでとうございます!!

と、羨ましいと思う一方、「ディズニーとジブリってそんなに検索されるんだ〜」と思ったわけです。

私もアクセスアップに、いっちょディズニーとジブリネタでも書いてみるか!!と思ったけど・・・

ジブリはジブリ映画見るくらいで、ジブリの森も行った事ないし、ディズニーはディズニーリゾート行った事あるけど、

私、ディズニーそんなに好きじゃない!!

と、いうことに気づきました。

気づくっていうのもおかしな話なのですが、嫌いではないんです。

巷の女子みたいに「ディズニー行くんだ〜♡」と喜べる性格ではないんです。

ママ友が「ディズニー行くんだ!」というと、とりあえず「いいなあ〜」と受け答えてますが、本当は羨ましくもなんともない!!

でも、ディズニー好きが多い世の中で「行くんだ、混んでるし何が面白いの?」なんて口が裂けても言えませんよ!

男性なら言えるかもしれないけど、女性だと夢の国に興味ないなんて可愛げないし人格まで疑われちゃいそうですよね。。。

そういう経緯で、『ディズニー 好き』で検索したら、なんかたくさん興味深い内容の記事が出てきたので、今回の記事を書くことにしました。

スポンサーリンク

ディズニー好きの女子とは

  • 可愛いものが好き
  • オシャレが好き
  • 女子力が高い
  • ナイーブ
  • 可愛らしい
  • アクティブ派
  • 男性からするとディズニー好き女子は扱いやすい

などなど、の特徴が出てきました。

最後の『男性からすると扱いやすい』は失礼なような気もしますが、これもいい意味です。

ディズニー好きは素直で、感情を表に出してくれて、デートの行き場に困らない女性。

楽しい時間をたくさん共有して愛が深まっていくわけですよ。

見当違いな場所にデートに行ったって愛は深まらない。

喜ばせることができると、もっともっと何かしてあげたくなっちゃいますよね。

そんなディズニー好き女性だから『ディズニー好きは20代で結婚できる』なんて言われるのかも。

ディズニーが好きじゃない女子

間違っても、嫌いではないんです。

嫌いになる理由はない。

でも、好きになれない。ハマらないんです。

スポンサーリンク

ディズニーを好きになれない理由

  • 混んでる
  • アトラクションの刺激が足りない
  • ショーを見るのに場所取りが面倒
  • 何かと並ぶ
  • 可愛いキャラクターの中には人が入ってるんだよね
  • ポップコーン一つでもやたらと高い
  • 入場料が高い

なんていう理由。

私がディズニー好きじゃない理由

一般的にディズニーが好きじゃない女子の理由は上記の通り、私も共感します。

好きじゃないわりには、4回行ったことあるんです。

1回は小学校、2回目は中学校、3回目は20代、4回目は30代。

好きじゃない!と確信したのは20代の時ですね。

ディズニーキャラクターの人間味あふれる行動を見て冷めました。

スポンサーリンク

ティガーの行動

20代の頃、関西から弾丸バスツアーで友達カップルとディズニーランドとディズニーシーに行きました。

日程は

夜に関西を出る→朝ディズニーランド→夜ホテル一泊→翌朝ディズニーシー→夜バスで帰る→朝に関西到着

という、若さゆえこなせるスケジュールでディズニーリゾートに行きました。

初日はディズニーランドだったのですが、朝のオープン時はキャラクターがゲート前でお出迎えしてくれるんです。

まるで、開店直後のデパートのようにディズニーキャラクターが迎えてくれます。

一緒に行った女の子、けい子(仮名)が大のティガー好き。

運よく、ティガーがお出迎えしてくれたので、けい子は「ティガーや〜♡」とティガーの元に行きました。

私と彼氏も、けい子の彼氏も写真撮り係を頼まれたのでティガーの元へ行ったのですが、ティガーの行動が人間味丸出し。。。

けい子はビビアン・スー似の美人なのですが、ティガーの中に入ってる人の好みだったんでしょうね。

けい子に頬ずりして、強めにハグして離れようとしない。

けい子は嬉しそうだったけど、私たち3人は完全引きました。

他にも写真撮りたくて待っている人いるのに…

ティガーじゃなかったら完全アウト!!

特権利用してるな〜と冷ややかな目で見てしまいました。

やっと、けい子から離れて、他の待ってる人と写真撮るのかと思ったら、ティガーの特徴であるジャンプをしてどこか行ってしまいました。

と、思ったら!!

また、次に見つけた可愛い感じの女の子に抱きつきながら写真撮ってる・・・

あれ見ちゃって、所詮入ってるのは欲望の塊の人間が入ってると実感。

スポンサーリンク

ミッキー

ショーやパレードは綺麗だし盛り上がるし、いいと思うんです。

ディズニーシーに行った時に暗くなってからのショーで水のショーみたいなのをやってて「わ〜綺麗!!」と楽しめました。

でもね・・・ミッキーの声なんとかならんもんですかね。。。

ショーを見て彼氏と「すごいね!」なんて感動してる時に

「みんな!今日は来てくれてありがとう!」と甲高い空洞のある、なんとも言えないミッキーの声が響き渡りよるんですよ。

あのミッキーの声を聞くと、笑ってまうんですよね。

プーさんの声もなんやねん!

だからって、どんな声がハマるのかは謎ですけどね。

でも、ミッキーのミニーを愛してやまない感じのキャラ設定は好感度大です!

あとは、やっぱり混んでるのが苦手なのと、刺激を求めるタイプなので、アトラクションはもっと過激なのがいいんですよね。

夢の国に浸れないのは現実的にものを見てしまうからなのか??

それもありますが、自然の美しさにハマったことから、作り上げられたテーマパークにハマれなかったのかもしれません。

波乗り

何度かブログでも若い頃に波乗りをしてた。と書いてますが、ハマりにハマってました。

何がハマるかって、波は一期一会なんです。

同じ海のポイントに入ってても、次に来る波はさっきの波とは違う。

地形である程度の波の形は決まるので、ポイントによって波の特徴はあるのですが、風の吹き方、潮の満ち引き、うねりの入り方でも波の形は変わる。

そこで見る景色も素晴らしいです。

サンセットやサンライズも綺麗だし、波待ち中にイルカや亀が寄って来ることもあります。

オーストラリアでは立ち泳ぎした子供が寄って来ることもある(笑)

チューブ

ディズニー好き

チューブは波が織りなす造形美。

そこに入れるなんて、ほんと幸せ♡

波のパワーによって『シーン』と音のしない時もあれば『ゴー』と音がするときもある。

夕暮れに入ったチューブはブルーではなく一面オレンジ色だったことも。

入ってるのは数秒なんだけど、その神秘的な空間の体感時間は長く感じます。

抜けれないと、もみくちゃにされて鼻からも口からも海水入って、悲惨なんですけどね。

でも、『これ巻くな!』と思ったら波の中に突っ込まずにはいられない。

ドキドキもあり

イルカや亀など可愛い動物だけではありません。

ブルーボトル(毒性の強いクラゲ)やサメもいます。

サメの背びれが見えた時の恐怖感、ブルーボトルが岸にたくさん浮いてる時はどうやって上がればいいの?とヒヤヒヤ、ドキドキします。

そんな波乗りを経験し、どハマりしたのでデートはディズニーという定番は私にはありませんでした。

私の親友も波乗りを始める前はディズニー大好き女子で、プーさんが部屋を占拠してましたが、波乗りを始めてディズニー大好き女子ではなくなりました。

ディズニーを超える何かを波乗りから得たようです。

スポンサーリンク

でもやっぱり波乗り女子よりディズニー女子の方が可愛いと思う

自分はディズニー女子ではなかったけど、娘たちは波乗り女子にはなって欲しくない。

私のことを昔から知ってる人は、今海に全く行ってないことをいうと、かなりビックリされる。

海を中心とした生き様だったのにね。と。

 

すごく楽しいんですけど、辞めた一番の理由はシミですかね。

あんなにケアしてたけど、シミだらけ。

顔より足のシミがすごくて生脚なんて出せません。

顔も化粧で隠せなくなったら、シミ取り行く予定です。

中身を磨きたいけど、やっぱり見た目も大事ですよ。

意外に美容皮膚科だとシミ取りリーズナブルなんですよね!

ついに医療行為に手を染めそう…

サーファー女は気が強い!

1本の波に乗れるのは1人か2人だけ。

そんな狭き門を勝ち取るには気が強くないといけません。

気が弱かったり、波に群がる人たちに圧倒されてたら1本も波に乗れませんよ。

レディーファーストなんてナイナイ!しょぼい波なら「どうぞ」はあっても、いい波は誰も譲ってくれない。

サーファー男ってちょっと・・・

自分が波乗りをしてたこともあり、サーファーの男友達もいました。

彼らは波のことしか考えてない波バカが多い!

波があれば彼女との約束も平気で予定変更するような男ばかり。

波バカ女としてはその気持ちはわかるけど、よく彼女怒らないな〜と思います。

怒って別れちゃう女の子もいますけどね。私もそんな理由で彼氏を怒らせたこともあるから人のこと言えないか!

結婚しても、そのスタンスが変わらない男も多い。

波を中心に人生が回ってる。

そんなこんなの理由から娘たちにはサーファーになって欲しくないな。

スポンサーリンク

ディズニーが好きじゃなくても20代で結婚した人もいるから安心して!

ディズニー好きじゃない女子に対して、こんな発言を発見!

ディズニー好きな女は健全に育ってる証拠。

ディズニー嫌いとか言う女は相手にもしたくない。

ディズニー嫌いな女とか話にならん。

こんな風に思ってる人がいるから、ディズニー好きじゃないとは言えないんですよね。

ディズニー嫌い=女として欠落してる。心が貧しい。

みたいな風潮。。。

でもね、大丈夫!(何が??)

私もディズニー好きじゃないけど20代で結婚したし、一番付き合いの長いママ友は23歳で結婚しました!

私のいとこはディズニーが大好きだけど、お見合いで30超えて結婚してます。

23歳で結婚したママ友も私も、ディズニーは好きじゃないけど『可愛いものは可愛い!』と思う心はちゃんと持ってます。

最近、ランチした時もインスタグラムのフォロワーの多い女の子を肴に語り合いました。

「ほんと、美人見てるだけでマイナスイオン吸ってる感じするよね、すがすがしい気分になれる〜」と、会ったこともないインスタ美人の性格を想像したりして、2人でかなり盛り上がりました。

あれ??これって全然女子っぽくないか。。。

ディズニーにこだわらず、デートを楽しむ!

ディズニー好きn

ディズニー好きじゃないなら無理にディズニー好きを装うんじゃなく、ほかに興味があればそっちを前面に押し出していこう!!

私もママ友も関東在住じゃないので、逃れることができたディズニーかもしれないけど、関東ってディズニー以外にも楽しそうなデートスポットたくさんありますよね。

ディズニー好きじゃないのは伏せておくのは嘘ではない、「好きじゃない、嫌い!」と言わなければいいのです。

こんな発言も目にしました。

ディズニー高いから辞めとこ!って言ってくれる彼女素敵やん。ディズニー嫌いはちょっと引くけど

彼氏のお財布気にしてるフリしてあげればいいのです。

でも、やっぱディズニー嫌いは引くんだ・・・

どうしても、彼氏が行きたがったら、とりあえず行ってみては?

その彼氏の事が本気で好きだったらディズニー嫌いをカミングアウトするのは、彼氏の心をガッチリつかんだ後。

どこでもそうなんですけど、一緒に行く相手がよければどこだって楽しくなっちゃうんですよね。

食事だって、気を使う人と一緒だと味がわからなかったり、美味しいと思わないけど、楽しいと思える相手ならご飯も美味しい!

大好きな彼氏と一緒ならどこでも楽しめるハズですよ!!

ほんと、人が多いので人間観察しても面白いです(笑)

幼い頃、親に連れて行ってもらったところって懐かしくて、その頃の楽しい思い出が蘇りますよね。

そんな、テーマパークのディズニーだからファンが多いのかな?

スポンサーリンク

最後にひとこと言わせて!!

ディズニー好きか嫌いかで人間性を判断するのは小さすぎるよ!イッツアスモールワールド!!

価値観を共有できる相手がいるのは素晴らしいことだけど、自分の価値観を押し付けるのも、どうかと思う。

これはディズニー嫌いの人も一緒。

嫌いでも好きでも同じ人間。そこだけ見るんじゃなくて、他の面も知った上で人間性を判断してほしい!

なんて、言いつつもディズニー好きのママ友が「ディズニー行くんだ!」と言ったら「いいな〜」と言うんです私。。。

やっぱり、マイノリティになる勇気なし。

ジブリもディズニーにも、どっぷりハマってませんが、どちらの映画も好きです。

娘たちと私のお気に入りは『魔女の宅急便』

女子っぽいチョイスでしょ(笑)

今度『モアナと伝説の海』を子供達と見にいきます。

前売り入手済み!

面白かったら感想アップしようかな。

 

スポンサーリンク
ブログ村ランキング参加中です!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑皆様のクリックがブログを書く励みになります。 どうぞ宜しくお願いしま〜す(*'▽'*)
\記事の更新をお知らせします/
辛い恋の処方箋

コメント

  1. 初めまして。ディズニーは正直大好きな者です。(笑)
    ただ、私は一応生物学上は女ですが、世にいうXジェンダー、という性自認の者です。スカートは履けません。着ている自分を想像するだけで吐き気がします。男とディズニーに遊びに行くところを想像するだけで気持ち悪さしかありません。ディズニーは好きですが、可愛い系のグッズは絶対につけたくありません。
    なので、ディズニーが好き=可愛ものが好き、女の子らしい、というイメージを持たれるのが本当に嫌です。
    むしろなぜ好きかというと、景色やショー、音楽、衣装のセンス、ダンサーさんやキャストさん、キャラクターのパフォーマンスが好きです。ディズニーファンではありますが、冷静に「中に人がいる」と思えます。そう思った上で、冷めると言うより感心します。人間味のある動きが苦手とおっしゃっていましたが、私は逆で、暑い中よくあんなにキレキレに踊れるなあ、ファンサができるなあ、という感じの考えです(笑)
    「イメージ」というものほど怖いというか恐ろしいものはないと、ブログを拝見させていただいて思いました。
    ディズニーが好きな人にもいろんな人がいますし、ディズニーが嫌いな人、そんなに好きになれない人にもいろんな人がいると思います。変な風潮がない世の中になることを私も祈っております。乱文で申し訳ありません。

  2. なっちさん、初めまして!
    ディズニーを好きな理由は色々あるのですね〜。
    続編記事
    https://www.h163932.xyz/entry/2017/10/12/214806
    でも触れたのですが、ディズニーを大好きにはなれないけど素晴らしさや、ファンが多いのは理解できます。
    本当にキャスト一人一人の気遣いや心遣い、経営理念(あ、こうやって書くとまた夢がないですね汗)がしっかりしてると感心します。
    だけど、ティガーがとった行動は私は認められません!!(笑)
    私には娘が2人います。
    長女は人混みが大っ嫌いなのでそうでもないのですが、次女はまたディズニーに行きたいと言ってます。
    今年もまた連れて行くと思います。
    私のツボにはハマらなかったディズニーですが、これからも心を響かせる夢のあるテーマパークを維持して欲しいと願ってます。
    パークで目を輝かせてる子供たちを見るとこちらまで心が浄化されます。
    コメント本当にありがとうございました!!
    率直な意見が聞けて嬉しかったです^ ^

  3. はじめまして、こんにちは。
    ミッキーの声の事をお話されてましたが、ホントにアレ、何やねん!ですね。
    当方オペレーターをしておりまして、お客様の留守番電話の応答メッセージが甲高い声で流れるものがあるんです。
    ついこの間までこの甲高い声を安田大サーカスのクロちゃんだと思っていました。
    まさかミッキーが声を出すなんて思いもしなかったので、衝撃でした。
    ちなみに私はディズニーに興味がなく、かと言ってジブリも映画を見るだけのつまらないアラフォーです。
    あんなに人の心を鷲掴みにするディズニーとジブリは企業努力が半端ないと思いますが、個人的には空気が新鮮で眺めのいいカフェでのんびりするのがリフレッシュになります。

  4. coco27さま
    初めまして、こんにちは!
    クロちゃんも声高いですよね(笑)
    クロちゃんの声が少し篭るとミッキーの声に似てるかもしれませんね!
    クロちゃんはミッキーの声真似うまいはずww
    実は私もなかなかうまいんですよ〜。
    キャラクター系は声出すのご法度ですもんね、ふなっしーが先駆けかと思ってましたが実はミッキーが第一人者かもしれませんね。
    ホント、私もcoco27様と同意見です。
    好きか嫌いかはさて置き長年、人を魅了するのは努力がないと果たせません。感心します。
    私も最大のリラックスは人の少ない場所でのんびりボケ〜っと空間を楽しむ事です。
    ディズニーが好きじゃない人はエネルギーを感じるより、静寂な雰囲気を楽しむのが好きな方が多いのかもしれませんね。
    コメントありがとうございます^ ^気づきがありました!
    う〜む、ミッキーはやはりキャラクター界でも先駆けリーダーなんだな〜。