2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第5話のネタバレ感想 ゴードンが奥田民生に見えるんですが・・・

スポンサーリンク

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第5話

第3話でつまらないかもしれないと思い、第4話で少し盛り返し、第5話は・・・

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第4話の感想はこちら
www.h163932.xyz

あらすじ

またまたジギーとアマベラの問題発生。

マデリンとジョセフの不倫関係は進行中、その2人に事件が起こる。

レイプした犯人に会いに行く計画を練るマデリン、セレテス、ジェーンの3人はサクソン・ベイカーに会えるのか!?

ペリーとセレステ夫婦は?

 

ここからネタバレ注意!! 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

アマベラの肩を噛んだのはだれ? 

レナータがアマベラの肩に噛まれた歯型を見つける。強く噛まれたようで青くあざになってる。

誰に噛まれたのか問い詰めるレナータだがアマベラは何も言わない。

レナータはこれもジギーの仕業だと思い発狂。

 

娘がこんな目にあったら発狂する心境は同じ娘を持つ母親としてわかる。私もレナータと同じような行動に出るかもしれない。子供が何回も体に傷跡付けて帰ってきたら心配なるよね。

 

そこでのゴードンの対応が感心したね〜。

「お前をいじめた子は他の子もいじめるかもしれない、だから誰がやったのか教えてくれるか?」とアマベラに優しく聞く。

 

子供ながらにアマベラは誰かをかばってるのか、言えない状況にあるんだろうね。言ったらもっといじめられる可能性もあるし。

ゴードンはクズだ!と、事情聴衆で言ってる人もいたけど、冷静な対応でいいと思った。そして嫁を愛してるっぽいしね。

ビッグ・リトル・ライズ  ゴードン

なんか民生に見えるんだよね。

ユニコーンファンの方すみません。でも、私も若かりし頃ファンでした。しかも民生推し

W不倫だったのか〜

前回、ジョセフとマデリンの不倫関係が発覚。ジョセフも嫁がいてW不倫だった。

ジョセフはマデリンに未練タラタラ。嫁とも別れる覚悟みたいだけど、マデリンは今の家庭を壊す気はない。

ジョセフがマデリンを好きなばかりに暴走しないといいけどね・・・

と、思ってたら、2人で乗ってる車が事故に遭い救急車で運ばれる。

 

これは、超やばいシチュエーション。

不倫相手と事故るって旦那にどう説明する?

不倫って厄介だと思うんだよね。誰にも秘密の関係でしょ。いたらおかしい場所にいたことがバレたら「なんでそんなとこに1人で行ったの?」と疑われる。

災害なんかもそう。

もし不倫相手に会ってて火事が起きたり、地震があったら旦那に言い訳できないよね。不倫ってリスク高すぎるわ〜。

 

でも、マデリンたちは大丈夫。

劇の関係で会う仲間だから、なんとか言い訳はできた。

エドは少し怪しんでるみたいだったけど、マデリンの嘘がお見事!

不倫する人は、『もしこうなったらこうする』とか、『こう言う』みたいな事をたくさん想定しておいたほうがいいね。

 

いやいや、そもそも不倫しないのが一番いい!

ペリーとセレステ

前回、ノーマルセックスしてた2人。セラピーの甲斐あったかと思ったが、そんなすぐに効果が現れるわけない。ちょっとしたことが原因でまた喧嘩。の後の激しいセックス。

 

セレステ、セラピーに一人で行く。

そこでは以前より、突っ込んだ話になるが、本音を言わないセレステ。でも、セラピストはなんでもお見通しのような表情。

「旦那さんに暴力を受け死の恐怖を感じたことがあるか」と聞かれる。

あるんだよね〜、セレステ。。。

 

私の旦那はDV男ではないしモラハラ男ではあるけど)、元彼にもDV男がいなかったのでセレステの気持ちが全然理解できないが、このドラマ見てると自分は正常じゃないと思いつつも抜け出せないんだろうね。ペリーと積み上げてきた絆もあるし、暴力を振るわない時は優しいし。

なかなか、別れることができないんだろうな。

 

しかもセレステは自分が悪いんじゃないかとも思ってる。

その気持ちもわかるな〜。自分が旦那をそうさせてるんじゃないかっていう気持ち。

原因は旦那なんじゃなくて、自分なのかもしれないと自分を攻める。

難しいね。。。

 

どうか、セレステが死なないようにセラピストさん救ってください。

 

ジェーンがついにレイプ犯と!

マデリン、セレステ、ジェーンの3人で会う予定だったが、ジェーンが2人に内緒でレイプ犯に会いに行く。

 

会ったんだけど、レイプ犯はジェーンに気づいてないご様子。そうか、もう7年くらい前の話だもんね。加害者は覚えてないのか。罪の意識まったくなしだね(怒)

ジェーンがレイプ犯をどうしたのかは謎。次回に持ち越しのようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第5話の感想

う〜ん。。。だれてきましたね。。。

少しづつ物語に変化はあるのですが、面白みにかけるというか、なんというか。。。

 

事情聴衆で、サクソン・ベイカーの名前も上がってたので、レイプ犯が殺人事件に絡んでくるみたい。ジェーンが怪しまれてるってことかな?

 

ビッグ・リトル・ライズもあと2話で終わり。

シーズン1のクライマックスで盛り上がるのか?

 

物語の展開はゆっくりですが、セレステ、マデリン、ジェーンのひととなりを知れました。

マデリンは夫に満足しない不倫女。

セレステは一見、幸せでなんでも持ってるように見えるが夫に自由を奪われてる。

ジェーンは過去のトラウマに悩まされ常に恐れてる。

 

みんな悩みがありますね。

悩みのない人間なんてこの世にいないか。

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第6話の感想はこちら

 

www.h163932.xyz

 

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1はhuluで見れますよ!2週間は無料で観れる!!