2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

共感してくれる?男の人のここが好き!ここが嫌い!!

スポンサーリンク

男の人のここだ好き嫌い

先日、思わず女性がキュンとなるモテる男の仕草と一気に冷める言動という記事を書きました。

これ一般論であって、ほぼ自分の好きな仕草は書きませんでした。(一部、共感できるものもあります。冷めるのは全て共感)

ある、モノ好き貴重な読者の方から『たまもりさんの好きな仕草を知りたいんだ!』と、なんとも嬉しいお言葉をいただいたので、今回は完全に私の主観で書かせていただきます。

  

男の人のここが好き!

背筋

『はいきん』とも読めるし『せすじ』とも読める。どちらも重要。

 

姿勢が綺麗な男性は堂々とした印象があって素敵!

私はおどおどしてたり、ただ優しいだけの男には惹かれない。闘志?なんか生きる気力に満ちた人が素敵に見える。

 

背中の筋肉や肩甲骨フェチなのは、波乗りをしてたのが影響してると思う。

海では男性の生着替えは当たり前、夏は上半身裸でうろついてる男性だらけ。冬の温泉のあるサーフスポットでは、温泉の窓に全裸で張り付く露出狂のアホな男もよく目撃した。

 

そんなサーファー男子の筋肉美を見ることが日常的だった私は、いつのまにか筋肉フェチになってた。

腹筋、上腕二頭筋ではなく、なぜ背筋なのか?

それは一番、躍動感があるから。

 

サーフボードに半反りになりパドルするサーファーの肩甲骨を眺めながら、沖に出るのが好きだった。

f:id:h163932:20171118160253j:plain

あと、海上がりに水の入ったポリタンクを頭からバシャっとかけるワイルド感にも惚れ惚れ。

手桶つかう人とか、電動シャワーを使う人もいますが、やっぱり男はポリタンク一択!

20リットルの水を豪快に頭からかける姿や、その時の背筋の動きにときめく。

後ろ姿だと顔がどんなんでも気にならないしね!

防弾チョッキ

これは海外ドラマ見るようになってからかな。

24でジャックが防弾チョッキ着て敵と戦うんですよ。

f:id:h163932:20171118160419j:plain

国のためや大切な人のために命をかけて戦う男らしさが防弾チョッキには込められてる。 

それからはニュースで防弾チョッキ着てる警官見ても萌えっとする。

命をかけて戦う背景を感じるからかな?

f:id:h163932:20171118160506j:plain

私が20代の頃の話なのですが、神田パパ(仮名)というあだ名のサーファーがいた。

神田パパの風貌はまるでトド。ずんぐりむっくりで黒光り、目がギョロッとしてて、お世辞にもカッコいいと言えない風貌でしたが声がめっちゃ、ええ声。

 

ある時、神田パパから電話が来たのですが、私は神田パパの番号を登録してなかったので誰かわからなかった。

その時の「たまもりちゃん、俺だよ」って言われた時に、神田パパと気付く前までそのステキな声の主にトキメキっぱなしでした。正体がわかった瞬間「あ〜パパか〜、どうしたの?」とガッカリした。

風貌がどうであれ、あの声は魅惑!

 子供に優しい

この前、長女が怪我して学校から電話がかかってきました。

膝をぶつけて傷が深いから、すぐに救急外来に連れて行くように言われ病院に行きました。

 

救急外来って研修医とかの若い先生が多いらしいのですが、その日診察してくださったのが推定20代の若いイケメン医師。

傷を縫うか縫わないか先生と私が話をしてると「縫いたくないよ〜」と長女が泣き出した。それを見たイケメン医師が「大丈夫だからね」と、優しい笑顔で長女の頭をポンポンってした。

もう、この仕草にやられたねー。

 

でも、その後に来たさだまさし似の医師が、長女の頭をポンポンした時は『この医者ロリコンちゃうやろな』と疑いの目を持ってしまった。

見た目が怪しいと同じ行動をとっても警戒してしまう。

あの時の表情

私はキスする時に最初は目を閉じますが、途中で必ず一回は相手の表情を確認します。

表情は大抵一緒です。目閉じてるから当たり前なのかな?至近距離で見る長いまつ毛を可愛いな。と思い、しばし眺めることも。

男性はキスの途中で目開けないのかな?

ちなみにまだ一度も目が合ったことがありません。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 こういうの嫌い!

爪がキレイ

手や指が汚らしいのはすごく嫌なんですが、綺麗すぎるのも嫌。

男性もネイルサロンに行く時代。

爪がピカピカしてておしゃれにすごーく気使ってます!みたいな男はナルシストっぽくて嫌だ。

美容師

この前の記事ではモテキュン仕草に書いた美容師ですが・・・

ごめんなさい!私はキュンとしません。

 

なぜって、お金が絡んでるから。

美容師のみならず、ホストとか客商売は常連になってもらうためにお世辞言うのは当たり前。発する言葉が全く信用できない。

客とお店の人という関係じゃない場所で出会ったら、また違うかもしれない。

金の切れ目が縁の切れ目。

 

でも、20代の時に切ってもらってた美容師さんにときめいた事がある。

 このブログに登場した不倫してた美容師さん。

www.h163932.xyz

その日は私が最後の客だったのかな?細かいことは忘れたけど、美容師さんとご飯を食べに行くことになった。

その移動手段が自転車!

難波の街を2人乗りしたのはすごく楽しかった。

大人になると自転車の2人乗りなんてまずしない。そんな懐かしさや、車に乗り慣れてるところに『自転車』という新鮮さが良かったのかもしれない。

この美容師さんは遊んでる感がプンプンしてたので、それ以上の進展はなかったです。その他大勢の一員にはなりたくない!

胸毛

これは理由はない。

ただただ無理!

エグザイルみたいな髪の毛

f:id:h163932:20171118161134j:plain

髪の毛に整髪料をたっぷりつけてペターッとしたピカピカしてる髪の毛。オシャレっぽい30〜40代の男性がしてるのよく見かけますが、あのテカテカ感とペッタリ感が嫌だ。

私からすると黒光りした夏に盛んになる、あの害虫とかぶる。 

キス

この前の記事で友達のありえないキス体験談を書いたので、締めくくりは私の嫌だった体験談を暴露いたします。

 

歯をやたら舐め回す

これ、された経験ある女子はいますか?

これ、したことある男子は名のり出よ!

 

ないね、ないよ、ないない!

何が目的なのか全然わからない。下唇をやたら吸われた友達にも笑われた。

 

はあ〜、ぶっちゃけてしまった。恥ずかしい〜:;(∩´﹏`∩);:

共感は得られたかな?

私もね、普通にネットに載ってるような男性の仕草にときめくのもわかるような気しますよ。でも、せっかくなので人とはちょっと違うかもしれないのを書いてみました。

 

こういう男いやだな〜って思ってても、好きになっちゃうと気にならなかったりもします。過去に胸毛のある男性と付き合ったことあるし。

嫌な部分を上回るほどの素敵な部分があれば、気にならなくなっちゃうんですよね。

キスの時に歯を舐め回すような男でも、今なら「もっとこうしてほしい」と導けるかもしれません。って、私、既婚者なのでそんなシチュエーションは残念ながらないですが(笑)

 

自分の気持ちを書くって恥ずかしいですね。ガンガン書いてるブログも見るけど、ほんと勇気あるな〜。と改めて思いました。

読者の方に喜んでいただけたら本望です。

 

関連記事 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz