2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

話題のチーズタッカルビを食べました!inコリアンキッチン ネスタル名駅店

スポンサーリンク

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

チーズダッカルビってご存知ですか?

甘辛く煮たチキンと、たっぷりのチーズで食べる創作韓国料理なのですが、今話題らしいんです。

食べに行ったので食レポ致します。

コリアンキッチン ネスタ名駅

"チーズタッカルビコリアンキッチン

名古屋駅の桜通り口、高島屋やマリオット、ミッドランドなどがある方の出口にあります。

歩いて徒歩3分くらい。

 

名古屋の人は名古屋駅って言わないんですよ〜。

名駅(めいえき)って言うのが名古屋スタイル。

名古屋に住んで10年以上。

今ではすっかり染まり「名駅」と発声しております。

 

店内の雰囲気

3階まであります。

私たちが通されたのは1階。

 

1階

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル
チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

店内はあまり広くなく、テーブル席のみ。

K-POPが流れ、韓流ファンにはたまらない(?)雰囲気。

一緒に行った友達も私もK-POPとか興味ないので全くわかりません。

写真も飾られてたけど、誰が誰だか。。。

 

2階

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

テーブル個室があるそうです。

モニター付き個室だとDVDの持ち込みもOKのようです。

 

3階

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

ゆったりした雰囲気で半個室もあるようで、デートなどにもぴったり。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

チーズタッカルビを注文

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

チーズタッカルビ 2600円(税抜き)

ボリューム満点!

プロセスチーズとチェダーチーズがてんこ盛り!!

 

 

他にはキャベツ、キノコなどのお野菜が少々と鶏肉、トッポッキ(韓国のお餅)に甘辛いコチュジャンベースのソースがかかってます。

 

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

「レタスに巻いて食べてください」と提供されました。

 

撮り忘れましたが、紙エプロンもいただけます。

 

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

火が通ったら、真ん中のお肉や野菜を混ぜます。

 

 

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

食べごろなりました!

チーズ伸びてる!伸びてる〜!!

 

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

いただきま〜す!

 

携帯のカメラ構えてる間にチーズが落ちる。

途中、箸で食べるの面倒になって赤ちゃんスタイルに変更。

スプーンで食べはじめました。

  

シメはチーズリゾット

これはお鍋なのかな?

鍋ではないか、鉄板料理?

ご飯200円(税抜)、薄めるスープ100円(税抜き)で、シメにリゾットが楽しめます。

 

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

すみません。

食べた後の残骸。。。

ここから、自分たちでリゾットを作りました。

 

 

 

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

カチカチになったチーズをふやかすため、スープを入れます。

スープに唐辛子の細かくしたのが入ってて辛そうだった。

 

 

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

スープを適量入れて、まぜまぜして火を通す。

 

出来上がったところで味見。

「ねえ、なんか足りないよね。味も濃いし」

と、友達も同意見。

「卵入れたら絶対美味しくなるよね」

 

メニューにはないけど、卵あるか聞いてみました。

 

裏メニュー生卵

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

メニューには載ってませんが、50円(税抜)で卵のトッピングもできます。

ちゃんと殻が割れた状態で出てくるので手を汚さず済みます。

 

卵投入!

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

 

そして混ぜる。

チーズタッカルビコリアンキッチン ネスタル

やっぱり卵入れて正解!!

味がまろやかになった。

それでも味濃かったな。

「水入れたら怒る?」って聞いたら「水はありえん!」ってピシャリ。

 

「ネギも欲しいよね」ってなったけど、この辺でやめときました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

チーズタッカルビを食べた感想

甘辛いお肉と野菜にたっぷりチーズを絡めて食べるチーズタッカルビ

甘辛チキンとチーズの相性もよく美味しかったです。

私は辛いのが苦手なのですが、この辛さは大丈夫でした。

子供だと辛いかもしれませんが、和風キムチより低い辛さレベルだと思います。

 

こちらのお店ではチェダーチーズとプロセスチーズを使ってるのですが、なぜかチェダーチーズの方がチーズ味が薄かった。

チェダーチーズって結構濃い味してますよね!?

タッカルビが濃い味なのでチェダーより、プロセスチーズとの相性が良かったと思います。

 

シメのリゾットですが、私たちはご飯1杯頼みました。

卵入れても味が濃かったので、ご飯は2杯の方がいいかもしれません。

 

チーズタッカルビは量が決まってます。

1人で食べるには多いです。

昼休みにランチで行ったりもできますが、2人以上がいいと思います。

 

私たちは2人で行って、リゾットまで食べたのでお腹がいっぱいでした。

3人で行けたら量がちょうど良かったかも。

 

チーズタッカルビを1人で食べるのはきついですが、1人でも食べれるメニューもあります。

f:id:h163932:20171027180352j:plain

一人で来てる方もいましたよ。

 

ランチの混雑状況

ランチに行くのは決まってたのですが、お店が決まってませんでした。

前日にここに行くと決めて、ホットペッパーから予約したら空席1でした。

 

オープンと同時に行ったのですが、店内満席。

予約して行った方がいいかもしれないですね。

 

ホットペッパー予約サイト

コリアンキッチン ネスタル korean kitchen nestalのネット予約・空席確認 | ホットペッパーグルメ

 

注意点

美味しかったですが、量が多くてちょっと無理して食べました。

この後カフェに行く予定でしたが、お腹いっぱいなのと時間もなくなって行けませんでした。

 

お腹いっぱいで苦しかったけど、なんとか自力で電車に乗り帰ったのですが、家に帰って胃痛に襲われた。

胃が痛くなって、軽く寝込みました。

晩御飯も作れなかったので、旦那と子供達には外食してもらいました。

たまたま旦那が早く帰って来て良かった〜。

 

空腹にチーズのこってり感と、食べ慣れない辛いもので胃がビックリしたのかもしれません。

味、濃いです。

チーズ感すごいです。

チーズに溺れたい方にはたまらない。

 

胃腸が弱い方も注意です。

胃薬飲んだら治ったりましたけどね。

年なのかな。。。

 

チーズタッカルビは家でも作れそう。

ホットプレートやスキレットなどで作れそうですね。

クックパッドにもチーズタッカルビのレシピ載ってました!

cookpad.com

 

 

公式ホームページ

コリアンキッチン ネスタは栄と名駅の2店舗あります!

ランチ営業してるのは名駅店のみです。

名駅、栄の創作韓国料理店「韓国キッチンネスタル」