2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

BANSHEE(バンシー)シーズン1第2話の感想 ワイルド対決の軍配は?

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン1第2話

バンシー2話目を見ました。

さすが、HBO過激です。

アメリカの中学生ってなんて過激なんだ〜。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第1話の感想はこちら

www.h163932.xyz

 

ここからネタバレあり!

 

BANSHEE(バンシー)第2話のあらすじ

レイブパーティーが開かれる。

そこにアナの娘、デヴァが友達や彼氏らしき男の子と参加。

 

このパーティはドラッグパーティでもある。

カイの手下が作ったドラッグを売りさばき、その儲けがカイの元に入る。

 

ドラッグパーティの情報を知ったルーカスたち率いる警官は現場に乗り込む。

その会場では、ドラッグ摂取によって泡を吹き死ぬ若者たちが溢れかえっていた。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第2話の感想

見どころは、ルーカスとカイのワイルドな行動。

 

ルーカスのここがワイルド

BANSHEE(バンシー)シーズン1第2話

バンシーの警察署に移動して来たばかりの新参者のルーカス。

 

なのに、先輩警官のロックに超えらそう。

ロックにも「西ではこのやり方は通用しないぞ!」と一喝されてました。

今後、ロックとルーカスの『職場もめ』もありそう。

 

レイブパーティに潜入する気は全くなし。

堂々と乗り込む。

年齢的に若者の集うレイブパーティに、おっさんルーカスが普通に入れるわけもないので、カイの手下たちを殴りまくりエントリー。

 

制服はもちろん着崩してる。

ワイルド〜!!

 

おかまの情報屋に本物のルーカスの情報を入手してるわりに、本人になりきろうとしない。

縛られるのは大っ嫌いなんだよね、ルーカス?

  

カイのここがワイルド

BANSHEE(バンシー)シーズン1第2話

レイブパーティがルーカスたちに摘発され、カイの資金源になるはずのドラッグ売上金が入ってこないという結果に。

ドラッグ製造やレイブパーティを仕切ってた手下の男がカイに呼ばれる。

 

カイは食事中でステーキを食べながら冷静に説教する。

ステーキを切ってたナイフで手下の指を切り落とし、指をポイっと投げ、飼い犬に食べさせる。

 

その後、さらにワイルドな発言をする。

「お前の味をこの犬は覚えた。60秒だけやる、今からこの犬を放す。」

 

手下は悲鳴をあげながら外に逃げるが、犬に捕まり食べられましたとさ。

その悲鳴を聞きながら、手下の血のついたナイフでステーキを食べ続けるカイ。

 

う〜ん、両者ワイルドだけど今回はカイの勝ちかな。

 

 

優しさもあるよ

二人ともハッチャケてるけど、優しい一面もあります。

 

ルーカスはデヴァに優しい。

ドラッグ服用で人々が苦しみながら死ぬ姿を15歳の少女が見たら、かなりショックだよね。

アラフォーでもショック。

泣き崩れてるデヴァを家まで送るルーカス。

もしかして、デヴァはアナとルーカスの娘なのでは?

ルーカス譲りのDNAが遺伝して、デヴァはやんちゃガールなのかも。

 

 

カイは第1話でルーカスに命を助けられます。

お礼に神戸ビーフをルーカスに渡す。

肉にうるさいカイが、日本の神戸牛を選んでくれたのは日本人としては嬉しいよね。

日本の食べ物ってホント美味しい♡

優しい。と、いうか、ちゃんとお礼のできる紳士的な男性です。

 

 

 

クラブといえば『ドラッグ』『男女がイチャイチャ』みたいな印象ありますよね。

うちの娘はヒップホップを習ってるのですが、「ヒップホップを習ってたらクラブに入り浸る女になる!」と、旦那はやめさせたがってます。

こういうのテレビで放送されるから、そんなダークなイメージがつくんだろうな。

 

デヴァの友達はイケイケで薬に対して抵抗がないようだったけど、デヴァはまだ遠慮がちだった。

仲良くなる友達で娘がこんな悪の道に進んでしまうんだろうな。

娘の友達まで取り締まれないけど、こんな悪友を作らない子に育てたい。

 

でも、さすがのデヴァも目の前で人が次々と死んだら気持ちを改めるかな?

それじゃあ、ドラマが面白くないか。

 

今回もアナに熱い思いをぶつけるルーカス。

アナの職場に行って無理やりキスするのはダメダメ!

アナの職場の人に怪しい現場見られちゃって、「あらお邪魔だったかしら!?」みたいな雰囲気なってたやん。

アナは今の生活を大切にしたいようで拒否してるけど、どうなるかな?

 

おかまの情報屋、今回もいい味出してましたよ。

おかまって、なんであんなに口悪くて面白いんだろう(笑)

 

BANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第3話の感想はこちら

www.h163932.xyz