同性が気になる。女が女にドキドキするのは病んでるのでしょうか?

about
about

今、自分がわかりません。

アラフォーにして初めての感情を抱いてしまった。

同性にドキドキして、目を合わすのも恥ずかしくなる私はおかしいのでしょうか?

 ことのきっかけ

私には旦那がいて子供も2人いる。

今まで付き合ったのも男性だけ。

と、ある飲み会がきっかけで、以前から知ってる女性を直視できないほど意識して緊張してしまった。

私をドキドキさせる女性、サホ先生(仮名)

サホ先生は娘の習い事の先生。

もう知り合って、5年が過ぎようとしてる。

最初はそんなにお互いプライベートな事を話すことはなかった。

そのうち、レッスン終了後にレッスンとは関係ない話もするようになった。

私と年が一回り違う20代。

若いけれど言うことはしっかりしてる、とても明るい素敵なお嬢さん。

見た目は可愛いタイプだけど、踊るとかっこいい。

発表会での先生はレッスンで見る先生より何倍も素敵。

普段はいつもTシャツ、スウェットだしね。

秘密のやりとり

そんなサホ先生とママ友たちと4人で飲むことになった。

先生が

「ママたちと飲みに行ったら絶対楽しそう!」

と言ったのがことの発端。

「本当に飲みに行っちゃう?社交辞令ならはっきり言って」

「いやいや、ほんとに!!」

と、なり飲み会が開催された。

やりとりは、他の生徒さんやママたちにバレないよう、ラインのみ。

誰にも言えない4人だけの秘密。

スポンサーリンク

飲み会

飲み会では習い事の話、子供の話、先生の彼氏の話、旦那の話、結婚観などなど、色々な話で盛り上がった。

先生の意外な一面も知ることができた。

サホ先生は未婚者、結婚に対して夢がない。

既婚者が「旦那なんて・・・」

みたいなこと言うから夢がなくなっちゃうよね。

未婚の皆さん!

結婚したほうがいいよ。ほんとに!!

サホ先生の結婚願望が薄いのは家庭環境が原因だった。

その話を聞いた時に、母親が子に与える影響力って凄まじいものなんだ!

子供のためには、どんなに嫌なことがあっても、旦那を立ててあげなくてはいけないんだ!

ますます子供を大事にしなくては!

と深く思った。

そんな、環境で育った先生は家庭を大事にできるのか不安に思っている。

でも、反面教師という言葉があるように、痛みを知ってる人はこうはなりたくなくて頑張ることもできる。

涙を流し語ってくれたサホ先生。

いつもの明るい先生以外の部分も知れて、そして一生懸命で、ますます人として好きになった。

大盛り上がりで、気づくと5時間くらい飲んでた。

体感時間は2時間、楽しい時間はあっという間。

先生の彼氏が迎えに来て、帰りは図々しく私も車で送ってもらった。

先生が彼氏と一緒にいるときの顔も見れて大満足だった。

それが後日

そんな楽しい飲み会の数日後に娘のレッスンがあった。

飲み会の席では敬語なしの、先生と教え子のママと言う関係ではなく、一人の人間として接した。

でも、みんなの前では敬語でよそよそしさを演じなくてはいけない。

この秘密感にドキドキしたのか、あの夜の胸の内を打ち明けてくれたことに心惹かれたのか、先生を直視できず、いつものように接することのできない自分がいた。

レッスンが終わり、飲み会参加者のママと先生と3人で話した時に、明るく打ち明けてみた。

みんな爆笑。

「ママ可愛い〜♡」

と先生が引いてなくて安心。

そこからは「先生と彼氏に嫉妬するわ〜」と、冗談っぽく先生を好きなことをアピール。

度をすぎると本気で引かれそうなので、ある程度のところで悪ノリは終了させた。

スポンサーリンク

そういえば・・・

私はとても人間が好きなのかもしれない。

一番楽しいと思える時間はなんですか?

と、聞かれたら、人と楽しい時間を過ごしてる時。心が一番安らぐ。

それは、昔っから男でも女でも関係ない。

海外ドラマも人間ドラマが好きだし、バチェラージャパンもハマったし。

人間観察もすごく好き!

そういえば、レズっ気が若い頃からあったのかもしれない。

女友達の胸を

20代の時に女友達と韓国旅行に行った。

ツアーでよもぎ蒸しとか、エステなどに参加した時に一緒にお風呂に入った。

その時に女友達の胸を鷲掴みにしたことがある。

その子は巨乳で、胸の形も色もとても綺麗。

服着てても巨乳っていうのは知ってたけど、至近距離で見る、その胸の美しさ、柔らかそうな視覚に気づいたら鷲掴みしてた。

「何すんの?」

と、驚く友人の声に自分が一番びっくりした。

無意識だったから。

部屋一緒だったけど、襲ってませんよ。

だって私ノーマルだもん。

そんなムンムンした気分も起こらなかったし。

この友達も私は男が好き。と、いうのを知ってたから、その後も旅行に行くこともあった。

こんなこともあったな。

女性からのキス

20歳の誕生日に友達が誕生日パーティを開いてくれた。

人数は10人くらいだったかな?

一人の女友達からのプレゼントが年の数だけキス。

酔ってたのもあるけど、嫌な気分にならなかったし

「目をつぶって」

と言われ、どこにキスが飛んでくるかわからない事にすごくドキドキした。

最後はもちろん口にキス。

軽くだったかな?深かったかな?もう覚えてない。

でも、嫌じゃなかった。

きゃっきゃきゃっきゃ笑ってた記憶だけが残ってる。

スポンサーリンク

これからどうなる?

いつものようにオチはない。

すみません。

関西人のくせにオチがないってあかんな〜。

実は旦那に、女にドキドキした話をした。

「怖くなる。お前病んでるな」

と、言われた。

「もしもだけど、男と浮気するくらいなら女と浮気する方がマシ?」

と聞いてみた。

「どっちもない」

はい即答!

私だったらどうだろう?

旦那が男と浮気したら、種類が違うからしょうがない。と、割り切れるかもしれない。

女と浮気しても、今の私だったら割り切れるかもしれない(笑)

完全に旦那に対して独占欲はない。

でも、他の人を触った手で私に触れてほしくはない。

自己分析

こういう風になってしまうのも、男のせい?

ママ友や友達と旦那の話をすると、男は自分とは全く違う生き物なんだと痛感する。

分かち合えないし、理解不能。

気持ちを伝えても伝えても、全然届かないし、わかったふりされて濁される。

女の人は違う。

考え方が似ていて、共感しあえる。

もう若くない私は、体を求めるより心の安らぎを求める。

そうなると男ではなく、女に走って行くのかもしれない。

これって、ヤバイですか?

心療内科に通うべき?

スポンサーリンク
ブログ村ランキング参加中です!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑皆様のクリックがブログを書く励みになります。 どうぞ宜しくお願いしま〜す(*'▽'*)
\記事の更新をお知らせします/
辛い恋の処方箋

コメント

  1. たまもりさんの気持ち分かる。
    淡い恋心のような気持ち、女性に抱くことありますよね。
    私なんか、たまに人には言えない変な想像することあります。
    異性愛者と言っても、同性に全然何も感じない人もいるだろうし、感じる人もいるんじゃないでしょうか。
    今でも女性とキスってどんな感じなんだろう、なんて思います。柔らかそうで。たまもりさんしたことあるんだ、ラッキー。

  2. わかっていただける方がいて嬉しいです!
    さすがGさん!視野が広い(笑)
    多分、女だからとか男だからとかではなく、人間として惹かれるかどうかがポイントなのかな。
    女性とのキスはですね〜、ご想像通り柔らかいです。
    手もそうだけど、全てが柔らかい。
    あ、まだ未開発ですよ!