【昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜】映画公開!昼顔妻へ物申す。その不倫リスク犯す価値ありますか?

不倫・婚外恋愛
不倫・婚外恋愛

2014年にフジテレビで放送されてたドラマ、昼顔〜午後3時の恋人たち〜を知ってますか?

最近は海外ドラマしか見ないのですが、主婦を題材にしたドラマはついつい見てしまいます。

『昼顔』も全話見ました。

不倫が珍しくない世の中。

流されるのも自由、貞操観念を守るのも自由。

でも、私はこう思う!

昼顔のあらすじ

上戸彩斎藤工とちょっとした出来事から知り合い不倫しちゃう物語と、吉瀬美智子が昼顔妻として男を取っ替え引っ替え性行為に及ぶ物語。

上戸彩の方は純愛っぽいが、吉瀬美智子は憂さ晴らし。

でも後に、吉瀬美智子北村一輝に本気になり泥沼化する。

感想

この二人の不倫スタイルは最初は違ったけど、不倫のきっかけとなったのは『旦那と円満じゃない』というところ。

旦那に不満があると、魔がさしやすいんだろうね。

上戸彩吉瀬美智子も不倫相手と最終的に幸せになれなかった。

上戸彩は相手の奥さんや旦那がいることで裁判沙汰に、吉瀬美智子は自分の子供たちを想ったからこそ不倫関係は終了しました。

まあ、元の旦那さんに戻るという想定内な結末でした。

配役について言わせてくれ!

上戸彩(笹本紗和役)

可愛かった。

あんな人妻いたら、みんな狙うよ。(あ、今もリアルに人妻だね)

でもね、あの配役はドラマに引き込ませるなら上戸彩ではなく、もっと生々しい女優がよかった気がする。

枯れ気味で旦那に相手にされなさそうなんだけど、艶っぽさも出せる女優。

例えば寺島しのぶ

映画ヘルタースケルターでも生々しい演技で、リアル感があった。(ちょっと歳行き過ぎか!?)

吉瀬美智子(滝川利佳子役)

配役はまあまあOK!

見た目でちやほやされて生きて来たタイプの女が妻になった途端、お飾りのような態度を受けて

『誰かに見てもらいたい!褒めてもらいたい!』

と思う役は、美人な大人の女性じゃなきゃね。

でも、吉瀬美智子って賢そうに見えるから、顔とスタイルだけが取り柄のもっとアホそうな30代か40代の美人女優だと、しっくりきたかも。。。

スポンサーリンク

 

リアルな主婦たちの実態

リアルといっても私の周りで起きてることなので、もっと過激な人たちがわんさかいるのかもしれません。

私の周りの30代、40代の人妻たちのお話です。

友達の不倫体験談

正確にいうと、私の友達の友達です。

私の周りには不倫してる女友達はいないのですが、公園で友達になったママ友の友達はほとんどの確率で不倫してます。

その話を聞いて、驚きました。そして、ここでネタバラシ。

ケース1 宅配業者の人と

宅配便届けてくれる人って、いつも一緒じゃないですか?

多分、担当があって同じ人が来るようになってるんだと思います。

その主婦は宅配業者の人と不倫関係になりました。

不倫関係の終了は女性の方は本気だったのに、男性は奥さんと別れる気が全くなかった事。

『本気で重い!』と思われたのか、家に来る担当も変わって連絡も取れなくなったようです。

ケース2 職場で

働いてる主婦にとって出会いは職場が多いのかもしれませんね。

職場の面接する人って、自分の好みを採用できるじゃないですか。

店長と不倫関係になったようです。

店長は独身。時間の都合はつきます。

でも、主婦は子供が帰って来る時間からはゴールデンタイムで大忙しです。

夕飯の用意はもちろん、小学校くらいまでは、お風呂も入れてあげたりもすると思います。

ですが、この店長と不倫関係になった事で、不倫する前は

「子供を家に一人で留守番させるなんてありえない!」

と言ってた主婦が、ご飯だけ用意して

「ママこれから出かけるからご飯食べたらお風呂はいっててね〜」

と出かけるそうです。

そして、旦那の帰って来る21時頃までに帰って来るそうなんです。

楽しい時間ってあっという間に過ぎますよね。

そのうち、この主婦は朝帰りまでするようになったそうです。

「旦那さん何も言わないの?」と聞いたら

「何も言われないみたい」と、友達は言ってました。

旦那さんも不倫してるのか、諦めてるのか、なんなんでしょう??

大人はともかく、小学生の子供をほったらかして出ていけるようになってしまったんです。

以前は「絶対、無理〜!!」と言ってたのに恋のパワーは恐ろしいです。

実は私も・・・

こういうのから不倫関係になるんだ!!と、思った出来事がありました。

我が家は引越しを何度かしてるのですが、エアコンを引越し業者の人につけてもらうのではなく、エアコンの取り付けなどを専門にしてる業者にお願いしてます。

初めてその業者の方を呼んだのは、私が30代前半の時。(ちなみにこの方が社長でした)

作業が終わった後って、お茶とか出しますよね?

業者の方が飲み物を飲んでる間に、話をすることになったんです。

だいたい1時間か2時間くらい話したのかな???

私も暇だし、人と話すことは好きなので嫌な気持ちにはなりませんでした。

長女がまだ小さくて昼寝させるってことで帰ったのかな?

まあ、初回はこんな感じでした。

その業者は腕もよく、また引っ越した時にエアコンの取り付けをお願いしました。

その時もお茶を出し、話になりました。

業者の方も私のことを覚えていて、またまたいろんな話をしました。

初めて来た時は結婚してなかったけど、その後、結婚して『奥さんの束縛が息苦しい』と、いうような話だったと思います。

この時も長いこと話してしまったのですが、私は帰り際に禁断のワードを言ってしまったんです。

「あまり人と話すことがないので楽しかったです!」と。

私は実家が遠く、気兼ねなく話ができる人が周りにあまりいませんでした。

話し相手といえば、キャッチボールが続かない幼い長女だけ。

旦那は引越し早々、2週間くらいの出張で誰かと話せて楽しかったんだです。

でも、この思わせぶりな言葉を発してしまったのがいけなかったのか

「〇〇(某大手の会社)に仕事で毎週のように行っててここからも近いので、いつでもお話しましょう!名刺の携帯番号にかけてください」

と言われました。

私はどんな表情をその時してたんだろう???

多分、口はポカンと空いてたと思います。

こんなこと言われてどんな気持ちになったかというと『そういう目で見てたんだ』と、悪寒が走りました。

後日、領収書を持ってくるということで電話が来たのですが、「ポストに入れてください」と、頼みました。

ですが、やっぱりインターホンを鳴らして来ました。

私は「今、手が離せないのでポストの中に入れといてください」というとポストの中に領収書を入れ帰って行きました。

その後、音沙汰なしです。

業者の人も決してキモい感じではなく、彼女や奥さんがいてもおかしくない風貌でした。話も面白かったです。

でも、そういう目で見てると思うと拒否反応が出ちゃったんですよね。

「家に来る業者さんと話が長引いて帰ってくれない時がある」と、友達に言ったら

「お茶出さずに缶コーヒー渡したらいいよ」と、教えてもらいました。

それからは缶のお茶や、缶コーヒーを渡してさっさと帰ってもらってます。

スポンサーリンク

 

人妻はモテる!?

上記の話など、周りの人妻を見てモテるというイメージはありますか?

実際、今の主婦って子供が4人いても綺麗な人は綺麗です。

そして、なによりも「あえて人妻がいい!」 と、いう男性も存在します。

ナンパ体験談

私はアラフォーの人妻ですが最近、ナンパされたことあります。

ママ友と飲み会をしてた時に、隣のテーブルの人たちに話しかけられました。

「人妻だから〜!」と言っても「いいね〜!人妻〜!!」という返しでした。

話しかけてきた人たちは会社の仲間で、若い人もいればおっさんもいて既婚もいれば未婚もいました。

お酒も入ってるし、なんでも良かったのかもしれませんが隣の席なので、私たちが子供の話をしてたのも多分聞こえてたと思います。

でも、気にしないんです。

その背景には、『人妻ゆるい』みたいな風潮があるのかもしれませんね。

(ちなみに少し話はしましたがついて行ってません!)

なぜ人妻がモテるのか?

上記のお話のように『ゆるい人妻』が多いんです。

結婚前に担当してもらってた美容師さんが人妻と付き合ってました。

彼は人妻のことを

「イベントごとをいちいち気にしなくてもいいし、平日会えるし、束縛されないし最高!」と、いうようなことを言ってました。

主婦はクリスマスなどのイベントは家族と過ごします。

平日は旦那も子供もいなくてパラダイスです。

旦那がいるので束縛はできる立場ではない!と、わきまえてるんでしょうね。

そんな美容師さんの話を聞いて、『うわ〜大人だな〜』と思ってました。この美容師さんとは20代前半からの付き合いだったので・・・

私の恋愛話をすると「たまもりちゃん、ぬるいな〜」と言われてました(*゚▽゚)

でも、今となれば『寂しい恋愛してるね』と、思います。

ですが、この美容師さん本気の彼女ができたんです。

その彼女は人妻ではありませんでした。

彼にとって人妻とは都合のいい遊び相手だったのです。

モテるんじゃない、都合がいいだけ!!

このような不倫をしてた男性知人を知ってるので私からすると、モテるのではなく、都合よく使われてるだけのような気がします。

都合がいいだけでも、お互い都合が良ければそれでいいじゃない!と思う人妻もいると思いますが、そんなに簡単に割り切れるものですか?

女は体を許した瞬間、奴隷になる

割り切れればいいけど、多くの女性は体を許したらその男性の事しか考えられなくなります。

嘘はうまいかもしれない、だから旦那にバレないかもしれないけど、好きな人がいるのに旦那とうまくなんてやっていけません。

そのうち、守ってたものがガラガラと崩れて壊れていくのです。

それも、人生だと思います。

誰にも迷惑かけてなければいいでしょ!

旦那も浮気してるし!

なんて方もいると思います。

でも、子供のことはどう思いますか?

子供に胸張って「ママは好きな人がいるからパパとは違う男の人とデートしてくるね!」と堂々といえますか?

私は、言えません。

実の母親の女の部分見て喜ぶ子供はいるでしょうか!?

昼顔の利佳子(吉瀬美智子)も子供を捨てて好きな人を選ぼうとしたけど、結局捨て切れませんでした。

旦那のことは捨てれても、自分がお腹を痛めて産んだ子供。

自分を必要としてる子供を捨てる事はできませんでした。

子供に誇れる母親でいたいと思うと、私には不倫はできない。

不倫のリスク

旦那とは何年も一緒でときめけない。

人生、一度っきりなんだからトキメキたい!!

私も、その気持ちはナイと言ったら嘘になります。

でも、不倫も相手あってこそのこと。

不倫相手が自分と同じようなリスクを冒してくれるのでしょうか!?

男性は不倫はするけど、結局は『奥さんが一番大事』という人が多いですよね。

未婚男性と恋人関係になることもあると思いますが、都合のいい女なだけじゃないでしょうか!?

口先だけでは調子のいいこと言いますよね。

だって、やりたいですもん。

真に受けて真剣に付き合いたい!と思った時に捨てられる構図が私には浮かびます。

そうなったら、戻る場所はどこにもなくなる。

ちょっと、欲を出したばかりに愛する子供たちにも軽蔑される。

それを覚悟してでも愛する相手なら、落ちるとこまで落ちるのも幸せな人生だと思います。

でも、私は自分の気持ちだけで突っ走れるほど情熱的じゃないし、打算的。

不倫する女性を悪だとは思わない。

好きな人に「好き!」と言えて、好きな人と一緒にいれる。

本当は羨ましくてしょうがないのかもしれない。

不倫は男女の関係を適当に楽しめる大人のお遊びなんじゃないでしょうか。

私はいい歳こいて、大人のお遊びが楽しめる人間じゃないので、一度ハマると溺れてしまうと思う。

「私は不倫はしない」と、言いつつ何かしらのキッカケで、自分が一番なりたくない女になるかもしれません。

未亡人になって、心置き無く恋するチャンスが来るかもしれない。

ホント、人生何が起こるかわからない。

「振り向いてはなりません。振り向いたらそこは本当の地獄です」

ドラマ『昼顔』のセリフより

この言葉を胸に、貞淑な妻として生きて行きたいと思います。

昼顔の映画公開は6月10日ですよ〜!!

スポンサーリンク
ブログ村ランキング参加中です!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑皆様のクリックがブログを書く励みになります。 どうぞ宜しくお願いしま〜す(*'▽'*)
\記事の更新をお知らせします/
辛い恋の処方箋

コメント

  1. 昼顔おもしろかったですね。私あまり日本のドラマは見ないんですが、これはハマりました。映画も見たいですが、お気に入りの吉瀬美智子さんが出ないのが非常に残念です。
    不倫はけっこう多いですよね。。私の周りにもチラホラ…遊びと割り切ってるタイプもいれば、本気のタイプもいて、我が家は平凡だな~でもその方がいいいのかもなんて自分に言い聞かせています。
    私の場合は何より子供の存在が大きすぎて無理だろうな…たまに格好いい人をみて素敵~と見とれたり、不倫ドラマを見ているのがちょうどいいのかも。

  2. G様
    映画は吉瀬美智子さん出ないの残念ですよね〜。
    映画も機会があったら見に行こうかな!と思ってます(^ ^)
    私も結婚後、胸を焦がすような気持ちにはなってませんが、海外ドラマのイケメンたちにトキメキをもらってます!
    これが健全でちょうどいい(笑)

  3. この記事おもしろかったです!(笑)
    あんまり言うと『調子乗ってる』と思われるので言いませんがw、人妻の方からグイグイこられた事が何度かあります。
    やっぱり、その方達はご主人に不満のある方ばかりでしたね!『家政婦じゃない!』って気分らしいです。
    『私はナイ!』と言い切れるたまもりさんも、そう言わせる事のできるご主人さんも素晴らしいですね!ウチは大丈夫かな?(;・∀・)

  4. お褒めのお言葉ありがとうございます^ ^
    ケンさん、おモテになるんですね笑
    わかるような気がします、ブログに人の良さ滲み出てますもんね。
    あ、口説いてませんよ!笑
    周りの不倫妻見て感じるのは、やっぱり心の隙なんじゃないかな?女は母親になっても女性として扱われたいし、女性として見てもらえるとフラフラっといってしまうんでしょうね。
    うちは旦那が素敵なのではなく、私がヘタレなだけです。
    そして、一番じゃないと嫌なので不倫体質じゃないんだと思います。
    近々、調子こいた記事をアップしますが、ケンさんの今日のブログで共感した事と同じようなことが書いてるので良かったらこちらも読んでください!