
2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

24:Legacy(レガシー)始まるよ〜!

24legacyレガシー

いよいよ明日から『24 -TWENTY FOUR-』の新シーズンが始まりますね!

24 -TWENTY FOUR-や『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』も全て見たので、『24:レガシー』が放送されるのを待ちに待ってました!

ところが、あれ?ジャックがいない!!

24 -TWENTY FOUR-

24legacyレガシー

アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局のジャック・バウアーが仲間たちとテロを阻止するお話。

シーズン6の最終話でCTUにいられなくなってしまいますが、CTUに所属しなくてもジャックは国を守るために命をかけてテロ組織と戦います。

お国のために命をかけてるのに、評価されずジャックが裏切り者のレッテルを貼られるのは、仲間だと思ってた人の裏切りや陰謀に巻き込まれるから。

信用してた者が裏で情報を流していたり、奥さんを殺されてしまったり、安全だと思って自分の職場で娘を働かせたら、部下が娘と付き合ってたりと、ジャックは毎シーズン散々です。

ですが、ジャックのことを信頼して信じてくれる人たちもいるのです。

愛国心が強く、男気溢れるジャックなので度々女性とのロマンスもあります。

でも、幸せにはなれないのが可哀そう。

 

24はジーズン8まであります。全シーズンが1話1時間の全24話で完結します。

 

スポンサーリンク
 

 

24のみどころ

派手なアクショーンシーンや、誰が仲間で誰が味方かわからない予想を裏切るストーリー。テンポが早いので飽きずに見られます。

 

個人的に笑いどころなのは、ジャックの尋問シーン。

『拷問はするなよ!』と言われてるのに、荒々しい扱いをするジャック。

感情が止められないジャックの様子に『またやっちまったな〜、ジャック』と少し笑えます。

卑劣な輩をガツン!とこらしめてくれるジャックを見ると、こちらもスカッとします。

 24-リブ・アナザー・デイ-

24legacyレガシー

シーズン9とも言われてるのが24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』

24同様、ジャックがテロを阻止する話。こちらは12話で完結してます。

ジャックが同じ現場で働いてた元CTU職員クロエと一緒にテロを阻止します。

24-リブ・アナザー・デイ-のみどころ

24-TWENTY FOR-同様、予想のつかないストーリー展開とアクション。俳優陣の圧巻の演技力も見どころです。

24-TWENTY FOR-の時にも出てたオードリーやヘラーも登場。

ゲーム・オブ・スローンズ』に出てるミシェル・フェアリーも出てます。

 

個人的に気になったのは、クロエのメイクが濃すぎる!

旦那と子供を亡くしたことでの心境の変化を見た目で表したのかもしれませんが、スーパーモデルがショーに出る時しかしないでしょ!あんなメイク!!

 

あと、前から思ってたんですけどヘラーってカトちゃんに似てません??日本を代表するコメディアン、加藤茶さんです。

f:id:h163932:20170206140601j:plain

あれ、こう見ると似てないですね。

もう、何するにもカトちゃんにしか見えなくて、ヘラーが出る回は集中できません。

 

ジャックのやんちゃなところが好きな皆さん!リブ・アナザー・デイでもジャックのお家芸とも言える、『自分の感情で尋問』は健在でした(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

24:レガシー

24legacyレガシー

2月7日からhuluで配信される24:レガシーですが、あれ?ジャック日焼けした?

いやいや、そもそもジャックじゃないでしょ。

ジャックの話じゃないの?

24レガシーはジャック・バウアーは出ない

huruで24:レガシーのあらすじを見るとこうなってました。

6ヶ月前、イエメンでテロリストの首謀者を殺害した陸軍特殊部隊のエリート、エリック・カーター。その後アメリカの地で突如襲撃を受けたエリックは、自身だけでなく家族の命、そして国家までもが危険にさらされていることを知り、作戦を指揮した元CTU(テロ対策ユニット)局長レベッカイングラムに警鐘を鳴らす…。
運命のカウントダウンが刻一刻と動き出す中、巨大な脅威と立ち向かい、史上最大のテロ計画を阻止するため、新たな英雄が命がけの戦いに挑む!

あのジャック・バウアーこと、キーファー・サザーランドが製作総指揮に名を連ね、オリジナル・スタッフが再結集して誕生した「24」シリーズ初のスピンオフ作品を日本最速でお届け!! 

引用元http://hulu-japan.jp/on/ep9_4.html

ジャックは制作サイドにまわったようです。

主人公はコーリー・ホーキンズ

24legacyレガシー

主人公のエリック役はウォーキング・デッドのヒース!!

お〜馴染み深いわ〜。ウォーキングデッドで、ヒースがタラと別れたっきり出てこないのは、このドラマで忙しいからなのか??

CTU(テロ対策ユニット)局長はミランダ・オットー

24legacyレガシー

 ホームランドにも出演してましたね。

色気のある熟女なので、ホームランドの時同様に『女』を生かした仕事っぷりをするのでしょうか?

その他のキャスト

24legacyレガシー

クロエもいなければ、24の時に出てたメンバーは一人もいない。

タイトルに『24』とつける必要はあったのか??

 

でも、トニーが出てくるというような記事も見たので、ちょいちょい『24』に出てたメンバーが出るのかもしれませんね。

以前の24要素が薄いにしても、こういう内容の海外ドラマ好きなので、とても楽しみです♡

24レガシーはどこで見れる? 

huru

2月7日火曜日、21:00〜1話、2話を連続配信。

その後見逃し配信もあります。

リアルタイム配信のみ視聴できます。

dTV

こちらもhuru同様、2月7日火曜日、21:00から配信です。 

 

24レガシー第1話、第2話のネタバレ感想はこちら↓

www.h163932.xyz