2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

f:id:h163932:20161028113249j:plain

はてなブログ誕生して5周年だそうですね!

私も、はてなブログを使う一員として

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみました!!

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

何度かブログのネタにもしてますが、グーグルアドセンス目的です!!

妹がアドセンスやってるのを知って、私も小銭稼いでやる!!と始めました。

妹が審査通した時よりアドセンスの審査が厳しくなったようで通りません(T . T)

でもね、なかなか通らないからこそ通るために前より考えてブログを書くようになりました。結果的には良かったのかな??

『このブログごときでよう言うわ!!』と 思った方もいるかもしれませんが、これでもね!時間のかかる記事では5時間以上とか、かかるんですよ。。。1日1ブログ目標ですが、書くのに1日では足りなくて更新できない日もあります。中には1、2時間で書いた記事もありますけどね。

ブログ始めて4ヶ月経つのですが、得たものも大きいです。何よりもブログの楽しさに気づきました!

今はアドセンスは小銭稼ぎというよりも『このブログはユーザーにとって価値のあるブログだぞ!!』という勲章的存在です。まだまだ、ペーペーなのでいつか、アドセンスさんに認めてもらえるよう日々精進していこうと思います。

2.ブログ名の由来を教えて!

特に考えてなかった。もう、安易な理由なんですよ、ブログ始めたの。ブログ名はブログの顔なのにね。

妹のブログ名を少しパクった名前です。『たまに夫』の部分はリリー・フランキーさんの『東京タワー』をパクりました。

パクってばっか・・・でも、本当に夫はたまにの存在なので、嘘ではないです。

他の方のブログ名を見ると短いブログ名が多いので、私も改名しようかとも思ってます。自分でもブログ名正確に書けないんですよ・・・特に『、』何個付いてたっけ??って。

3.自分のブログで一番オススメの記事

一番か〜、いくつか思い入れがあるんですよね〜。

読者登録してるニート主婦Kのつぶやきというブログがあるのですが、

 Kさんの記事に感化されて書いた、暴露ネタブログ100回記念の特別なネタママ友問題の2つも思い入れが深いです。

でも1番は、これです!!

www.h163932.xyz

まず、この画像が好き!!

シリアスでほぼ暗い顔してるリックたちが楽しそうにはしゃいでる!素敵〜♡

まさか自分がドラマに関するブログ書くなんて思わなかったです。

ドラマ評論家でもなんでもない、ただの主婦が語ってはいけないんだと思ってました。

でも、100記事目書いたくらいにブログだからこそ自分が好きなように思ったこと書けばいいんじゃないか!?と思うようになったんです。

3次元ではニッコリにこやかな専業主婦気取ってますが、本当の自分はドロドロしたドラマも大好きで、節約大好きドケチ主婦。

一度、ウォーキング・デッドをママ友にオススメしたことがあるのですが、『ゾンビ!なんか怖そうだね、そういうの見るんだ意外〜』と若干引かれました。

ブログに大好きなドラマのことを書いたら結構、ウォーキング・デッドネタを見に来てくれる方がいるんですよ!!

嬉しくて楽しくて、昨日はずっとアクセス数見ちゃいました(笑)

 

『2娘、1女、たまに夫の子育てブログ』にしてはアクセスが多いブログ記事ということと、ぜひオススメしたい海外ドラマということで『ネタバレ注意!ウォーキングデッド シーズン7第1話が衝撃的すぎた!!』をオススメします。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

★良かったこと

まだまだ、少ないですがブロガーさんと交流を持てたことです。

それと『ダイエット』カテゴリーを作りダイエットを実践して痩せれたことです。ダイエットをブログで公言したことで3日坊主で終わらず続けれたと思います。

★気づいたこと

使いこなせてないのとブログは、はてなブログが初めてなので比較のしようがなく、よくわかりません。すみません。

5.はてなブログに一言

はてなproの使用料、もうちょい安なりませんか??