2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

【モムチャンダイエットの1ヶ月の結果発表】努力嫌いのめんどくさがりでも出来る産後のお手軽ダイエットを紹介!

スポンサーリンク

 

ダイエット成功

ウォーキングデッドの新シーズン始まりましたが、たまもりのダイエットも新シーズンに入ろうと思います。

9月中旬から1ヶ月間やっていたモムチャンダイエット プレミアムでダイエット成功しました!!

 

ダイエット成功!モムチャンダイエットの効果(約1ヶ月)

10月26日現在 身長156.5cm

  • 体重      45.6kg マイナス0.8kg
  • エスト    63.0cm マイナス6.5cm
  • 二の腕     24.0cm マイナス1.2cm
  • ヒップ     85.0cm プラマイ0cm
  • もも     49.0cm マイナス1cm
  • アンダーバスト 69.5cm マイナス1.5cm 

エストが6.5cmも減りました!!自分でも驚きです。落ちにくいと思ってたアンダーバストのお肉も減ったのか、運動してバストアップしたのか??変化がありました。

でも、下半身はあまり変化がないのが現状です。

モムチャンやってて、最初は筋肉痛で汗がすごい出たんですけど、慣れてきたのか最近では、2日開けてやっても筋肉痛にならなくなりました。

露出することもないので、この体重とサイズでも満足なのですが、もう少し変化が出るのか他のダイエットDVDでやってみようと思います。

 

スポンサーリンク
 

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット

 マイケルズ・ジリアンさん、アメリカでは有名な人なんだと思います。私、海外ドラマが好きでよく見るのですが、旬の芸能人のネタが出るラブコメドラマでジリアンさんの名前が出てました。ちなみに、ジリアンさんは同性愛者でパートナーと子供もいるそうです。そういえば、DVDでも、一緒にトレーニングしてる女性にちょっとしたセクハラ発言してたような・・・

30日間集中ダイエット以外にも下半身最強ダイエット腹痩せエクササイズなども出してます。

こちらもモムチャン プレミアム同様、時短でできるダイエットDVDなんです。

モムチャンが15分くらいに対してジリアンは21分ぐらい。6分長くなったけど20分ちょっとでできるのはお手軽じゃないですか!?

内容

初級のレベル1を10日間、中級のレベル2を10日間、上級のレベル3を10日間すると−9kgを目指せる!というものです。

ウォームアップ→(筋トレ→有酸素運動→腹筋)x3→クルーダウンストレッチ

初級<中級<上級で、どんどん難易度が上がっていきます。汗の出る量は初級でも汗だくなのですが、上級はだくだくです。

感想

1年くらい前にやってたのですが、体がしまっていく感じがわかりました。

ただ、お腹は上の方は筋が出てきて締まるのですが、下っ腹の肉がとれませんでした。

今回はモムチャンでダイエット成功し、下っ腹もほとんど目立たない状態になってるのでお腹の変化は期待できませんが、下半身やせに期待したいと思います。

今日、久しぶりにジリアンの30日間集中ダイエットをしました。すでに筋肉痛です。モムチャンでは使われてなかった筋肉が刺激されたんでしょうね。

ダイエットDVDの共通点

モムチャン、ジリアンをやって思ったことがあります。それは、骨盤を動かす動作と肩甲骨を動かす動作です。

骨盤と肩甲骨がダイエットの鍵

骨盤の巻くだけダイエットとか、『おちょ!!』とか流行りましたよね。肩甲骨で痩せるとはあまり聞き慣れませんが、ヨガのポーズでは猫のポーズなど肩甲骨を開くような動作が多いです。

骨盤

骨盤が歪んでいると基礎代謝が下がり、太りやすい体になってしまうのですが、骨盤が正しい位置に矯正されることでこれらが解消され痩せやすい体にります。

肩甲骨

脂肪細胞には、食べ物から得た脂質や糖質をエネルギーに変換する働きがあります。褐色脂肪細胞が活性化されることによって脂肪の燃焼すい体になり、痩せられるというのに役立つのが肩甲骨運動です。

 

また、肩甲骨と骨盤には密接な関係があると言われており、肩甲骨の可動域が広がることで骨盤の開閉もスムーズに行われるようになります。

さらに、肩甲骨を動かすことでリンパの流れがよくなり、むくみやダイエットの大敵であるセルライトを取り除いてくれます。

骨盤を締め、肩甲骨を動かすように意識するだけで、全ての部位にダイエット効果を発揮するんです!!

 

スポンサーリンク
 

産後の骨盤の歪みにオススメしたいトコちゃんベルト

『産後太り』なんて言葉ありますよね。痩せたいと思ってもいろんな理由で痩せるの難しいですよね。。。

  • 痩せたいけど、産後赤ちゃんのお世話でダイエットする暇がない
  • 授乳中だし食事制限は避けたい
  • 授乳中でダイエットサプリは飲みたくない
  • 食べることしかストレス発散方法がない

なんて方も多いと思います。

太るのには色々要因はあるのですが、骨盤の歪みが大いに関係するそうです。

ただ骨盤を締めるだけで産後の体型の戻りも体調も抜群によくなります!!

そこでオススメなのがトコちゃんベルト!

トコちゃんベルト

 

産後ダイエット

いろんな種類のトコちゃんベルトが出てますが、私はこのタイプを使ってました。

トコちゃんベルトを産後に締めて、長女の時は1ヶ月半で12kg増えた体重が戻り、その後4kgくらいやせました。

次女の時は14kg太り8ヶ月で元体重になりました。

ママ友からもよく聞きますが、2人目、3人目の方が戻りが遅いらしいです。

戻りは遅かったもののトコちゃんベルトを巻いてただけで、これといったダイエットをしなくても体重が戻りました。

トコちゃんベルトの使い道はダイエットだけではない!

妊娠中、お腹が大きくなってくると腰が痛かったり、恥骨が痛かったりしますよね。妊婦さんや産後直後はホルモンの影響で骨盤が歪みやすくなってるそうなんです。

私も妊娠中、腰痛がひどかったんです。

ご近所さんとランチに行った時に腰が痛い話を何気なしにしました。ランチメンバーの中に助産師さんがいたのですが、『トコちゃんベルトがいいよ!』と教えてくれました。ランチ終わってから、うちの玄関で助産師の友達が数本持ってるうちのトコちゃんを貸してくれて、巻いてくれました(笑)その助産師の友達は出産後、数年経つのですが、腰痛持ちなので常にトコちゃん巻いてると言ってました。

トコちゃんを巻くことで骨盤の歪みを改善するので腰痛、出産直後の歩きにくさも軽減してくれました!

トコちゃんは妊娠中にも使え、産後にも使えます。長期にわたって使えるので1本あって損はないと思います。

そして、使わなくなったらオークションでも結構いい値段で売れますよ!!

産院によってはトコちゃんベルトのレンタルをしてるところもあるので、妊娠中で通院してるなら買う前に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

まとめ ゆるめのダイエットでも効果あり!

自分でもそんなにきつくないモムチャンダイエットで大きな変化があったのに驚いてます。

それと食事制限一切してないんです。偉そうに『夜は飲み物だけ!!』と以前のブログに書きましたが、この1ヶ月で夜お菓子を食べたのは3回。1回はエアリアルを1袋空け、2回目はさけるチーズとカールを1袋、アーモンドポッキーを食べ、昨日は柿と味しらべを2袋食べました。。。

夜食を毎晩食べてないからか、夜はなるべく白ご飯抜くようにしてるからか、代謝が良くなってるのか???

太らなかった!!中年なのに。

骨盤と肩甲骨を動かしてることで代謝が上がったのかもしれません。毎日はエクササイズDVDできてないのですが、できなかった日は夜にストレッチをしてます。開脚してストレッチしたり、腰ひねり、肩甲骨を動かすように両肩を前に50回、後ろに50回まわしたりします。それも効いてるのかな??

ダイエットは日々の積み重ねが大切なのかもしれませんね。

また、ジリアン・マイケルズ30日間集中ダイエットで変化があったらブログにアップします。

長文、最後までご覧いただきありがとうございました!!