2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

ウォーキング・デッドシーズン7始まるよ〜!

みなさんウォーキングデッドってご存知ですか?

アメリカでやってる超人気ドラマなのですが、漫画が原作だそうです。新シーズンが10月24日、月曜日の夜21時から配信されるそうなんです。今日ですよ!!

f:id:h163932:20161024140404j:image

ウォーキングデッドのあらすじ

主人公リックが病院で目覚めると街がゾンビだらけになってるんです。

死ぬと原因不明のウイルスに感染してゾンビになってしまいます。さらに、その感染者に噛まれるとゾンビになってしまいます。ゾンビだらけになった街が機能しなくなり、生き残った人たちが繰り広げる人間ドラマです。

スポンサーリンク

 

ゾンビが出るけどB級ホラー作品じゃない!

あらすじを簡単に説明しましたが、私も最初は『ゾンビドラマ?ホラー嫌いだし、ゾンビってところがB級っぽい』と、そそられませんでした。

ですが、旦那があまりにもオススメしてくるので見てみたら、まんまとハマりました。

ウォーキング・デッドの中ではゾンビたちのことを『ウォーカー』と呼んでいます。動きが遅くて歩くことしかできないからそう呼ばれています。ウォーカーがいきなり出てきて驚かされるシーンや血だらけになるシーンも出てホラー要素もあります。

シーズン1の最初の方は人食いゾンビのウォーカーがいる世界で生きていく葛藤劇と思ってました。いやいや、ウォーカーなんかより人間が一番恐ろしい。。。

仲間に裏切られたり、対立するグループが登場したり・・・道徳とか人間らしい心を忘れた恐ろしい人間がたくさん出てきます。

ウォーキング・デッドシーズン6の気になる終わり方

ここからはネタバレなりますので、ウォーキング・デッドをこれから見よう!と思ってる方やシーズン6まで見てない方はご注意ください。

シーズン6でリックたちのメンバーの1人が対立グループに攻撃されるという場面で終わりました。真っ黒な画面に血が飛び散るような映像だったので、おそらくメンバーの一人が死んでしまったのだと思います。

誰だと思いますか?

 

ランチをかけた旦那と私の予想

シーズン6を見終わった後『誰がやられたのかな?』という話になり、当たったらランチをおごるという事になりました。

旦那予想

ミショーン

f:id:h163932:20161024171132j:plain

刀を持ってるドレッドヘアの女性です。シーズン6でリックと恋仲になりましたよね。リックと恋仲になった女性(奥さんのローリーはシーズン3で、ジェシーはシーズン6で)はみんな死んでます。と、いう理由と『ミショーンそんな人気ないし、そろそろリックに金髪美女の新恋人が現れる!』という旦那の勝手な思い込みと願望でミショーンがエントリー。

私予想

ユージーン

f:id:h163932:20161024140558j:image

私も本当はミショーンと言いたかったけど、旦那にミショーンを取られちゃったので、ユージーンにします。

ユージーンにしたのは、ユージーンはシーズン5までウォーカーを殺したことがなかったんです。頭脳だけで今まで生き延びてきたユージーン。ユージーンは自分を『偉大な科学者でワシントンに行けばこの世界を救うことができる!』と嘘をついてエイブラハムに守ってもらってました。それが、自分が嘘をついてたことをエイブラハムたちに暴露するんです。

それからユージーンは少しずつ変わっていきます。自分でウォーカーを殺すこともできるようになりました。消耗されていく資源の一つの銃の弾を作る場所を見つけ、弾の設計図をユージーンが作ります。ユージーンはずる賢いだけじゃなく、本当に賢いんです。その設計図を『もし自分に何かあったら・・・』と言ってリックに渡すシーンが出てきたんです。

今までのシーズンで前向きな変化があった人間も消えていく傾向があるのと、リックに大事な設計図を託したことからユージーンにしました。

さあ、どっちでしょう?それともミショーンでもユージーンでもないのかな???

ウォーキング・デッドの新シーズン、シーズン7を見るには!

  • Hulu(フールー)
  • dTV

Huluは10月24日月曜日の21時から!!リアルタイム配信なのでインターネットでしか観れないそうです。

Huluをテレビに映して見る場合は10月28日金曜日からだそうです。

Huluではシーズン1〜6も配信中です。

 

ウォーキング・デッドシーズン7第1話のネタバレ感想はこちら↓

www.h163932.xyz