2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

モムチャン実践の測定結果と母が激痩せした8時間ダイエット!?

スポンサーリンク

ダイエットをするきっかけとなった10年以上ぶりの友達の再会ですが、会えなくなってしまいました。。。理由は、オーストラリア国籍のBのお父さんの体調が良くないらしく、東海地方に来れないそうです。ちなみにBの実家は神奈川県です。Aは神奈川県まで行くそうで、『一緒に行く?』と誘ってくれましたが、さすがにそこまでして会う相手でもない。。。(失礼ですね💦)数年前にもBが帰国した時にAとBと会う約束をしたことがあるんです。その時は長女が風邪をひいて急遽行けなくなりました。とことん、会えない運命なのかもしれません。

f:id:h163932:20161010085311p:image 

 2人には会えなくなりましたが、モムチャンのDVDで少し体を動かすだけで調子がいいんですよね!それと、高校の同窓会に行こうかどうか迷ってたんですけど行くことにしたんで、これからもダイエット続けようと思います。

私は排卵日あたりに体重が増え、むくんで足がだるくなるのですが今回それがマシなんです!あれ?排卵日じゃないのかな??

それと、何よりも嬉しかったのが第3者に『痩せたね!』と言われたことです。実際サイズも減ってます。

スポンサーリンク
 

計測結果

  • 体重 46.4kg→46.4kg プラスマイナス0kg
  • 二の腕     25.2cm→25.0cm マイナス0.2cm
  • ウエスト    65.5cm→64.0cm マイナス1.5cm
  • ヒップ     85.0cm→84.8cm マイナス0.2cm
  • 太もも     50.0cm→49.7cm マイナス0.3cm
  • アンダーバスト 70.0cm→70.0cm プラスマイナス0cm

ウエストのサイズがだいぶ落ちました。今、くびれてるんですよ(#^.^#)

『痩せたね!』と言った相手はうちの旦那なのですが、旦那は出張に行ってたので会うのは実に2週間ぶりくらいなんです。でも、『腕はなんとかしなきゃな!』と言われました。

そうなんです。私、腕がホント太くて腕を出てる服を着ると『前足出てんで〜』って友達に言われるくらい太いんです。体重が変わってなくても長袖を着るシーズンになると『痩せた?』って聞かれます。二の腕なんとかしたいけど、なんともならんのですよ〜(T ^ T)これから長袖のシーズンなので、余計どうでもよくなりそうな部位です。

それにしても、こんなにウエスト減ってるのに体重が変わらないのは不思議です。体重計壊れてるのかな??筋肉ついたのかな??

 

世代を問わず、男女問わず関心のダイエットですが、この間、実家に帰ったらぽっちゃり体型の母親が激やせしてて驚きました。なんでそんなに痩せたのか聞いたら8時間ダイエットをしたらしいんです。というか、せざるおえなかったそうです。

8時間ダイエット

8時間ダイエットとは、一日の内8時間の間だけ食事を摂って、それ以外の16時間は何も食べず水分だけ摂るというダイエットです。

8時間以内なら何を食べてもいいということですが、過剰摂取には注意が必要です。8時間内での食事というと、一日3食は無理で2食になってしまいます。その結果1食分のカロリーが抑えられるので、ダイエットできるのです。

 

よく置き換えダイエットで1日のカロリーが1食分抑えられるから痩せる!って聞きますよね。それより過酷なダイエットなんじゃないでしょうか?

母親の8時間ダイエット体験談

母親は清掃のパートをしてます。

パートの日は朝ごはんを食べて夕方までご飯を食べないそうです。その間、スポーツドリンクなどは飲んでたそうです。家に帰ったら夕飯作る前にお菓子食べて、夕食食べて、食後のお菓子もしっかり食べてたそうです。ちなみに母親はあんこ好きで、1kgパックに入ってる、ねりあんをスプーンですくって食べるのがすきです。幸せそうに食べてるけど、こっちが胸焼けしそうになります。

『せやねん、8時間以上飲み物だけで何も食べへんねん。この前テレビでやってたけど8時間ダイエット流行ってるんやろ?それ、自然にしててん。』って・・・逆なんですけど〜〜〜!

母親は8時間以上食事を摂らない事で痩せたようです。本当の8時間ダイエットは8時間だけ食べらる。というものなのですが、母は勘違いしてました(・・;)

母の身長は153cm、体重58kgあったのが3ヶ月くらいで53kg。1年で10kg落ちて48kgになったそうです。今年の夏は45kgだったそうです。その後、パートの時間体制が変わり食事時間が8時間以上あくことはなくなったのですが、好きな時に好きなものを食べてもリバウンドいてないそうです。

私、長いこと実家に帰ってなかったんですよ。でも、この間の葬儀の時に母に会ってびっくりしました。葬儀に来てた親戚も母の激やせぶりに驚いてました。

年とると代謝が悪くなって痩せにくくなる。といいますが、代謝が衰えても痩せることってできるんですね。