2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

モムチャンプレミアムの効果とダイエットのための生活習慣とは?

スポンサーリンク

今回、ダイエットをするのに使用した教材モムチャンダイエット プレミアムの効果についてお話ししようと思います。効果と言っても、実践してまだ2日しか経ってないのですが・・・

変化があったので記録しとこうと思いました。

モムチャンプレミアム 効果

 目次

モムチャンダイエット プレミアムの内容

前回のダイエットブログにも書きましたが、モムチャンダイエット プレミアムはたった15分で終了なんです!!ダイエットDVDにしては時短で、できると思いませんか!?

モムチャンダイエット プレミアムを購入する決め手となったのも、この短い時間でできることが良くて購入しました。

当時は長女が2歳で育児に手がかかる時期だったので、自分の時間がほとんどありませんでした。

モムチャンダイエット プレミアムの感想

前回、モムチャンダイエット プレミアムは時間も短く、ゆるい!!と書きましたが、撤回させてください(−_−;)

久しぶりにするモムチャンはきつかったです。。。中盤から汗が出てくるのがわかりました。後半あたりでは息が荒くなるほどでした。整理体操に突入する頃には体の汗がドワッと出てきました。

 午前中にモムチャンをやったのですが、夜には筋肉痛らしき痛みが腕やお尻と太もも裏に感じられました。朝になると、脇腹、太もも全般が筋肉痛なのがわかりました。

スポンサーリンク
 

測定結果 ダイエット3日間で効果あり!

右が前回の記録、左が今回の記録です。

  •  体重       46.4kg→46.4kg プラスマイナス0kg
  • 二の腕     25.2cm→25.2cm プラスマイナス0cm
  • ウエスト    69.5cm→67.5cm マイナス2.0cm
  • ヒップ     85.0cm→84.8cm マイナス0.2cm
  • 太もも     50.0cm→49.7cm マイナス0.3cm
  • アンダーバスト  71.0cm→70.0cm マイナス1.0cm

マイナスです!!と、言っても若干のマイナスはサイズの測り方次第で変わると思うので、痩せたうちには入らないですね。

ウエストは前回、生理真っ只中に計ったのでむくんでたのかもしれません。

モムチャンダイエット プレミアムの効果をより引き出す方法

知ってる方も多いと思いますが、脂肪の燃焼って運動して20分後から燃焼されるそうです。ということは・・・モムチャンダイエット プレミアムは15分しかないから、脂肪を燃焼する前に終了してしまいます。これでは、モムチャンやってても脂肪燃焼はされない!!なので、私はやる前に以下のことをしてます。

モムチャンダイエット プレミアム 脂肪燃焼効果を高める方法

  • 朝、次女を幼稚園バスのバス乗り場まで連れていく(徒歩)
  • 次女をバスに乗せたら、そのまま歩いて買い物
  • 買い物中はカートを使わずカゴを持つ
  • 家に帰ったら座らず掃除
  • モムチャンをするときは、窓を閉め切る
  • エクササイズの動作は大きく

これらをすると約2時間近く立ちっぱなしで、体を動かしてるんです。気候が涼しくなってるので汗はかきませんが、体はポカポカしてます。

 

買い物もカート使うと、買いすぎてしまって家に歩いて持って帰るのも大変になります。カートを使わずカゴだけだと、ウエイトトレーニングにもなります。

そして、このポカポカした状態でモムチャン始めます。窓を閉め切ると、部屋の温度が窓を開けた時より高くなるので発汗作用も倍増です!(土日や祝日も掃除した後などにそのままやってみようと思います。)

 

エクササイズの動作も腕をこれ以上伸ばせない!!というところまで伸ばしたり、大きく動くことでより燃焼効果が出ます。これは、長女の学校で『ダイエットエクササイズ』という講習会があった時にインストラクターの先生が言ってました。

ですが。。。私の経験上、ダイエットは体を動かすだけでは痩せないと思ってます。体を動かして痩せるのは、並大抵の運動量じゃないと痩せません。

私は過去、運動だけで間食2回、食事3食で痩せたことがあるのでそのことも、また書きますね。

と、なると食事制限??と、思われるかもしれませんが答えはyesとも言い切れないしNoとも言い切れません。

ですが、私もキツイ食事制限は大っ嫌いで、できたとしてもリバウンドするのでキツイ食事制限はしません。ダイエットを成功させる、ゆるい食事制限方法を紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイエットを成功させるための食生活と生活習慣

  1.  晩御飯を食べたら食べない。でも、ドリンクはOK
  2. 晩御飯の時だけ白ご飯をぬく
  3. 食事は野菜から食べる
  4. 車を使うよりも歩くことを心がける
  5. 姿勢を良くする
  6. シャワーだけでなく、なるべく湯船に入るようにする
  7. ストレッチをする
  8. 気づいた時にお腹をへこます
  9. 気づいた時にお尻に力を入れる
  10. 毎日、体重計に乗るようにする

ゆるいと思いますか?キツイと思いますか?見解はそれぞれですが、最初はきつかったことでも慣れると平気になることもあります。

 

個人的に一番きつかったのが『晩御飯の白ご飯抜き』私は白ご飯大好きです!!焼肉と白ご飯のセットは最高です♡

ですが、炭水化物って太るんですよね。。。なので、夜だけは白ご飯を抜くように努力します。でも、どうしても食べたい時や外食のときは白ご飯食べます。

おやつを大量に食べてしまったら、夕方にお腹が減ってないこともあるので、そういう時は必ず白ご飯抜きます。そんなことを5年くらい繰り返してるうちに、今では夜は白ご飯を食べなくても平気になりました。

でも、家族持ちなので晩御飯にパスタやカレー、丼モノを出すこともあります。そんな時は炭水化物を食べます。

娘の習い事がない時など、夕方に時間がある時は4品おかずを作るようにしてます。そうすると、白ご飯なくても大丈夫です!!4品と言っても、1品か2品時間がかかるおかずで、後のおかずは冷奴とかトマト切っただけとかです。おかずの数を増やすと栄養もいろんな食材からとれるのでオススメです! 

 

野菜から食べるのも、脂肪の吸収が減るらしいんです。食べる順番だけで痩せれるんだったらやっちゃいます!!

15時までの間食はしますが、15時以降は間食しません。でも、どうしてもお腹が空く時ありますよね。。。

そんな時はダヨンさんもオススメしてる豆乳を飲みます。

 f:id:h163932:20160921123300j:image

ダヨンさんはこんな甘い豆乳はは飲まなさそうですが、これをコップ1杯飲むと空腹感が満たされます。

イソフラボン入ってて女性ホルモンにもいいですしね!!コーヒー味ですが、私はこれを夜飲んでも寝れます。

冬は、空腹を感じると牛乳温めてミルクココアを作って飲んでました。ミルクココアってカロリー高そうですよね。でも、食べるより消化もいいし私はドリンクだったら太りませんでした。ココアにはポリフェノール食物繊維も入ってるので、実は体にもいいんですよね!

それでもお腹が空く時は寝ます!!寝てしまえば忘れられるので。

 

常日頃、少し体を多く動かしたりするだけで代謝が上がります!!筋肉がつくと代謝が上がるので、太りにくくなります。

体重計に毎日乗ることで『気づいた時にはもう手遅れ』を防ぎます。1kgくらいだったら、少し意識するだけで戻せます。2、3kg増えてたら気持ちが焦るだけで、放棄してしまうんですよね。。。

過去にそれで54kgまで体重が増えたことがあります。。。

モムチャンと食生活と生活習慣を意識して、ゆるめにダイエット頑張りたいと思います。また、測定結果などご報告します。

 

ダイエットを成功させるための食生活と生活習慣を10こ全部やるのはきつい!という方は

  • 晩御飯を食べたら食べない。でも、ドリンクはOK
  • 晩御飯の時だけ白ご飯をぬく
  • 毎日、体重計に乗るようにする

の3つだけやっても効果は出ると思います。

慣れてきたら、少しづつ他の習慣も取り入れるといいかもしれませんね!