2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

静岡人気グルメ!炭火焼さわやか

スポンサーリンク

前日の潮干狩りの続きです。

うなぎがおいしいと有名なお店の『加茂』へいったのですがなんと!臨時休業が〜〜〜〜〜〜ん😭うなぎ食べたかったのにな〜。。。 しょうがないので『加茂』はあきらめて他のところに行きました。

 静岡グルメといえば!

炭火焼 さわやか

さわやかは静岡で人気のハンバーグレストランです。

げんこつハンバーグが看板メニュー俵のようなハンバーグを店員さんが真ん中を切って食べるスタイルです。俵型のハンバーグを半分に切ると中はまだ赤みを帯びてて肉汁がじゅわ〜っと出てくるんです!!

芸能人にも、炭火焼さわやかのファンが多いようです。この間行ったさわやかの店舗には女優の長澤まさみさんのサインがありました。

 平日の18時前だったので、並ばずに入れました。

さわやかは休日、平日問わずランチタイムやディナータイムに行くと並ぶんですよね。

 頼んだのは・・・

さわやか

 

げんこつハンバーグ

↑こちらは俵状のハンバーグを気半分に切った状態です。

 

f:id:h163932:20160806145409j:plain

 よくばりコンビです💗

よくばりコンビはハンバーグとグリルチキンのコンビです。

これとライスを頼み子供達に分けました。

 お昼が遅くなってあまりお腹が空いてなかったので、これだけで十分でした。

 

炭火焼さわやかはコスパがいいんですよね。結構、ボリュームあります。

 それに、お子様メニューを頼まなくても小学校4年生までの子供におもちゃのプレゼントサービスもあります。子供は、嬉しいですよね🎵我が子は、釣りのおもちゃと、ジグソーパズルを選びました。気に入ったようで、ホテルでも家でも遊んでました。

 子供椅子、子供用のお食事スタイもあるので、スタイを忘れても大丈夫です!

サービスだけでなく、ハンバーグがおいしいのはもちろん!付け合わせのにんじんや、ジャガイモなどの野菜もおいしいんです😍

 選べるソースはデミグラスソースとオニオンソースなのですが我が家はオニオンソースがお気に入りです!

 さわやかのハンバーグは、ミディアム焼きの中が赤いハンバーグなんです。よく中を焼きたい場合は、店員さんに焼き加減を伝えるとウェルダンで焼いてもらえます。ミディアムで食べるのが一番美味しく食べられる状態だそうです。

 店内の看板にも

f:id:h163932:20160806150027j:plain

と、書いてあります。

 私たち夫婦も、子供達もお腹いっぱいになりました。

 18時半頃店を出たのですが、やはり待ってる人が何組かいました。

 

さあ、今から宿泊するホテルのホテルハーヴェスト浜名湖へ移動です🚗