2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

ナガシマスパーランド7月の混雑状況

スポンサーリンク

 

長島スパーランド

先週末、行こうか、どうしようか悩んでた長島スパーラランドジャンボ海水プールに結局、日曜日に行ってきました!

 

 日曜日は天気も良く、気温も高めでプール日和でした。

珍しく準備が早くできて、ナガシマスパーランドに着いたのが、8時半‼️オープン30分前に着くことができました!

 

そのおかげか、駐車場も今まで停めたことのない、近くに停めることができました!が、しかし!!入り口に向かうと、入場待ちの長蛇の列ができてたんです!!

 焦りました。

今までの統計上では7月はあまり混んでないはずなのに、入場の列ができてる。

とりあえず列に並び、オープンを待ちました。

 

この日は9時オープン。

すると、8時45分頃になり、列が少し動いたんです。

早めに開けてくれるのかな!?と、思いましたがまた列は動かなくなりました。8時55分頃になると本格的に列が動き始めました!

 

入場ゲートに行くと、チケットを買うのに列ができました。

我が家は、前もってチケットを用意してたので入り口の列に、並ぶだけで済みました。

ナガスパの入場ゲートを通過しプールの入り口ゲートを通過しいざ!場所取り!!と、意気込んでいたのですが入り口、一番近くの休憩所の2階を陣取ることができました。

 

 それから着替えて入水!腰までつかるのは、初めは寒かったのですが慣れたら平気でした。

外の子供用プールが新しくなっていました。その名も『ジャパーーーン』

子供達と『ジャパーーーン』内に入ったのですが、その名の通りでした。

 

遊具の中を歩いてるとどこからともなく、水が降り注いできて、びしょ濡れになりました。

化粧してるから、顔は濡らしたくないんですよね〜〜。

 

波の出るプールや、キッズスパ、流れるプールで遊び、今年こそは、娘と外のスライダーに乗れるかな?とワクワクしてたのですが・・・

娘に『え〜、やだ〜』とあっさり拒否されてしまいました。

 

 年中さんまで公園の滑り台も怖くて、滑れなかったヘタレな長女ですが去年は、キッズスパの『浮き輪を使って滑るスライダー』に乗れたので、今年は外のスライダーにも乗れるかと思ったのですが甘かったです。

しかも、今年はキッズスパ内のスライダーも乗らないほど、ヘタレ度が増してました。

 

せっかくスライダーがあるのに、乗らないなんて損ですよね!!

『ブーメランツイスト』が空いてたので、一人で乗ろうかとも思いましたが何人かで一緒に乗るスライダーですし、いい歳したリアクションの大きいオバちゃんが『キャーキャー』言ってたら、イタイよな〜と、思いスライダーは断念しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 夕方3時半頃までプールを楽しんでその後は、ジャズドリーム長島に行きました。

もちろん、アイスクリーム食べましたよ!

 

オレオオーバーロードを食べました。

オレオのザクザク感と濃厚チョコが美味しい、一品です。

 

 そして、私はアウトレットで衝動買いしてしましました。

 

でも、これで駐車場料金はタダです!詳しくは

www.h163932.xyz

まだ、長スパのプールチケットを持っているので、また行った時の混雑情報など、お知らせしますね!

 

 ナガスパ7月の混雑状況

プールはそんなに混んでなくて11時頃まで、波のプール近くの休憩所は1階でも空いてました。でも、プール内の売店の『焼きそば』は昼過ぎには、売り切れてましたよ!!

うちは、昼前に購入したので、食べれて良かったです。

 

それと、アウトレットは混んでました。アウトレット近くのセブンイレブン内は、レジに並ぶ長蛇の列が出来てました。

コールドストーンクリーマリーも、今まで行った中で一番混んでたと思います。

この前、書いてない情報があったのですが駐車場からプールまでの距離って、結構あります。小さいお子様連れは、ベビーカーで行くと便利ですよ!

ベビーカーはプールの入り口で、無料で預かってもらえます。

 

それと、入り口に近い付近に 優先駐車場があったと思います。ものすごく広い長スパの駐車場、妊婦さんや障害者の方に優しいナガシマスパーランドです!

 

追記 2017年7月の混雑状況

7月16日土曜日にプールに行きました。

着いたのは9時前くらい。

 

すごく並んでて、休憩所の場所が取れるか心配でした。

 

9時10分頃のオープンゲートの様子

ナガシマスパーランド プール 混雑

 

前売りを入手してたので、まだ早めに入ることができました。

チケット持ってないと購入ブースで並び、入場に並び、時間をロスするので前売りは入手した方がいいです!

料金も安くなりますしね!

 

無料休憩所

入場したら場所取り開始です!

 

一番近い休憩所はもう空いてないと思ったので、見もせず波のプール近くの休憩所に直行しました。

 

1階も2階も空いてました。

おそらく3階も空いてたと思います。

ナガシマスパーランド プール 混雑

9時25分頃のが画像です。

 

ここで気をつけたいこと!!

休憩所は屋根がついてますが、時間帯によっては日差しが入ってきます。

画像に写ってる後ろ側はジャズドリームなのですが、ジャズドリーム側は夕方には日が入ってくるので影にならず暑いです!

 

朝は遊園地側の方に日がさしますが、お昼くらいから影になるので遊園地側の方に場所いをとった方がいいと思います。

か、真ん中。

 

どうやら、9時25分頃は一番近い休憩所も空いてたようです。

7月は午前中だったら場所取りは出来るのかもしれませんね。

午後から混んできたような気がします。

 

流れるプールがリニューアル!

流れるプールが2箇所あるのですが、1つは普通の速さの流れるプール。

もう1箇所、ビッグワンやブーメランツイストがある方の流れプールがリニューアルして、急流プールという名に変わってました。

 

その名の通り、普通の流れるプールより流れが早くて面白い!

毎時間、10分〜40分までが急流タイムとなります。

 

注意点

流れが早く多少危ないので身長120センチ以下は入れません。

保護者同伴でも入れませんが、ライフジャケット着用で入れます。

 

ライフジャケットは1000円、2000円でプール内の売店に売ってました。

 

トイレ

女子トイレは列ができる時間がありました。

混雑しててもスパキッズ内のトイレは空いてます。

 

お盆の混雑時でも空いてたので、待ちきれない方はスパキッズのトイレに向かいましょう。

 

また、追記事項あったら追記します!