
2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

海外ドラマあり!ふるさと納税あり!子育てあり!の気になった事はなんでもネタにしちゃうブログです。

今年のランドセル事情☆

 今日のたまもりは朝から、ちょっとした連絡事項がありママ友、数名とラインをしてました。はじめは連絡事項の内容だったのですがいつの間にか、話題は違うことに・・・こういうことって、よくありますよね😁

話題はランドセルの話になりました。昨日から『土屋かばん』のオンライン予約が始まったそうです。

ラインしていた何人かのママ友の子供が来年、入学なのですが、そのうちの2人が土屋かばんのランドセルを購入予定で、昨日は朝から土屋かばんのサイトにアクセスしてたそうです。

 ここで、問題が!!サイトに全然アクセス出来なかったそうです😱ママ友曰く山本かばんのランドセルを購入できなかった人が、土屋かばんのランドセルを買おうとアクセスしていてサーバーがダウンしてたそうなんです!!そんなことってあるんだ〜😦

 一人のママ友は10時からアクセスして13時には予約ができたそうです。

もう一人のママ友は夕方までかかったそうです💧

 幸い2人とも希望のランドセルが予約できたようで良かったです☺️

 ラインでは『お疲れ様!!』の文字が飛び交ってました。

 年々、ランドセル購入時期が早まっていると、いう噂は耳にしてたのですが・・・これまでとは。。。

スポンサーリンク

 

 

私も長女のランドセル購入の時にたくさんのカタログを取り寄せ、下見にも何軒か行きました。いろんなお店のランドセルを見て土屋かばんのランドセルにしました🎒✨山本かばんもかなり惹かれたのですが土屋かばんに決めた理由は・・・

 ・見えるところも、中も丈夫そうで縫製が綺麗だったから

 ・全てのランドセルが、優しい色合いで素敵だったから

 ・革の質が良かったから

です💖

 山本かばんも見たかったのですが、愛知県に実店舗がなく展示会だけでしか実物を見れません。展示会の日にちが予定アリだったので諦めました。

 

どこで買うかを決めたら、お次は何を買うか!

 長女は、アトリエ クラリーノエフの赤が良い✨と、言ってたのですが・・・素材がクラリーノだったんです。。。

 クラリーノは軽くて、水に強い性質なので良い点もあるのですが、デメリットは傷がついたら、目立つこと⤵︎

私は牛革 プレミアムのキャメルが気に入りました。革の風合いが好きなのと、傷がついてもなじむ革素材押しでした。

 アトリエモデルは中のデザインが可愛いので本革だったら、即決なのに・・・クラリーノか。。。でも、長女が使うものだから長女の好きなランドセルにしよう!と、決心してネットの予約ページを見たら赤のアトリエは2月末お届けでした。

それを、娘に告げると、『え〜!もっと早く欲しい!!』と、なり『他のも見てみる?』と、言って他のモデルや色も見てみました。

 そこで、娘も私も気に入ったのが牛革の茶色とピンクのコンビカラーのランドセルでした🎵お届け予定も11月中旬で、比較的早かったので娘も、『これが良い!!』と牛革 コンビ 無事決まりました💖

 去年からなのかもしれませんが、今年は、アトリエ イタリアンレザーというモデルがありアトリエモデルにもレザー素材が出たそうです!!2年前に欲しかったな〜〜〜

 それと、土屋かばんは2年前に比べ値上がりしてるそうです😑これ以上、上がらないでくれ。。。。切なる願いです😨

 

そして、長女のランドセルの現在の様子ですが・・・決して長女のランドセルの扱いは『丁寧』とは言えませんが¥1年以上たった今でも新品同様に綺麗です↓

 

f:id:h163932:20160909173342j:plainf:id:h163932:20160909173426j:plain

f:id:h163932:20160909173539j:plain

長女のランドセルです。黄色いのは防犯ブザーです。革のキーホルダーはランドセルを買うとおまけで付いてきます。ピンクのステッチも背中側のピンクも優しい色合いで飽きることなく使えそうです♡

たった一年ちょっとしか使ってないんだから、綺麗で当たり前!と、思った方もいるかもしれません。ですが、先輩ママの話で、安い合皮のランドセルを買ったら一年で形が崩れて2年生の時に買い直す羽目になったそうです。その話を聞いて、子供はデザイン重視で選ぶので親が しっかり品質を見て、納得いくランドセルを勧めてあげなくてはいけないんだと思いました。

 

長女のランドセル購入の時も人気の色とモデルは『夏休みには売り切れる!』と、聞いたので夏休み中に予約しました。今年は、人気の色とモデルは『夏休み前に売り切れる!』と、いう噂だそうです😫    

 

今年は、何色が売れ筋なんでしょう??その年によって流行は変わるみたいですが娘の小学校では、やっぱり、赤やローズ色のランドセルを持ってる子が多いです🎒✨

 ランドセルは好みがあると思うのですが、可愛らしいキラキラしたデザインが好きだったらセイバンの天使の羽フィットちゃんメゾピアノなどの洋服ブランドのランドセルはデザインが可愛いです💞 

 クラッシックなデザインが好きだったら土屋かばん山本かばん池田屋が昔ながらのランドセルなかんじです✨

 

まだ、2年先なので気が早いのですが、次女のランドセルも土屋かばんにしようと思っています。

 年々、激戦化してるランドセル購入事情。。。次女に希望のランドセル買ってあげられるのか不安な今日この頃です😰

追記(9月30日)

来年新1年生になるママ友とこの間ランチした時にランドセルの話題になりました。

こちらのママ友も土屋かばんのランドセルを8月下旬にオンライン予約したそうなのですが、希望のランドセルを買えたそうです。コードバンは一部売り売り切れてたそうですが、牛革やクラリーノのランドセルは売り切れになってなかったそうです。

噂の真相は半分本当、半分嘘でした。ママ友は『オンライン予約当日が一番混むから、その日外したとしても買えるよ‼︎』と言ってました。心配性な私はそれを聞いても次女のランドセル予約は、当日にオンライン予約にアクセスしてしまいそうです。。。